2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜なのにツボにはまって大爆笑!!!

中国から上がってきたソースをながめていたんですよ。超特急で作ってもらったのに、品質がとっても素敵で喜んでいたら、素敵なコメントを見つけてしまい大爆笑!!!! テッケスボッケス チェケボッケス 何を表しているかなんとなくわかりますよね(爆)私は2…

着信音をレイザーラモンにしてみた

おかげでずっとマナーモードになってしまった(笑)

筆談

今日気付いたのは、中国の方と筆談していると「〜は」「〜が」「〜を」「〜で」「〜に」「した」「された」が抜けていたり、間違っていたりします。意味的には分かるので問題ありませんが、この辺が日本語の難しい所なのかなと思いました。例えばこんな文法…

really!?

It is so wonderful!!やっぱりすげぇチームと仕事してるんだなぁ。

やめてくれ〜(T_T)

プログラムの品質が悪い事を、開発部隊のせいにするのは。チームとして非常に優秀な人たちが、なぜ品質の悪いプログラムを上げてくるのかその原因は明らかで、原因を知っているにも関わらず「プログラマの仕様の認識違いです、ケアレスミスです」と言うのは…

国際電話たけぇ!

ケータイの料金請求が先月の3倍以上になってるんですけどΣ(゜口゜;。パケット料もえらいことになってるぅー。

無能は能力が無い事じゃない

無能の力があるということ。なるほど。これまた視点を変えたものの捕らえ方ですね。

3度寝に気付かなかった涼しくて雨ポツな朝

おはようございます!今日は目覚ましに気付くことなく、3度寝をしていたようです。実際は気付いて無意識のうちに目覚ましを全滅させたはずなんですけど、全く記憶にありません(笑)そのあと最終兵器おかんにより一撃で起こされましたが、その時のセリフが「2…

メッセンジャーでのコミュニケーション開始

コレは去年↓あたりで編み出した技です。 http://d.hatena.ne.jp/hoso-kawa/20040805#1091697252 http://d.hatena.ne.jp/hoso-kawa/20040820#1092929591 http://d.hatena.ne.jp/hoso-kawa/20040910#1094794833 簡単な質問、すぐに知りたい事は、メールだと敷…

ツンデレにクールに反撃するスレ

http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-107.html 「全米が嫉妬した」ってコメントが印象的だった(笑)ツンデレとブーンの物語。ブーン最初はひどいけどだんだんいい感じになって最後が良かった(^_^)

ネタの無い朝

おはようございます!昨日は妙な夢を見ていたらしく、今朝はボケボケでした。電車の中で何を考えていたのかもさっぱり思い出せません(笑)考えていたというか寝ていたのかも!妙な夢というのは、なんだか妙だというだけで内容は既に忘れてしまいました。とい…

MAXTORの読み方

ETC

"マクスター"だと思ってたら、"マックストア"だったのかっ!!随分長いことMAXTORの製品にお世話になっているのに、読み方間違えていたとは(^_^;

夜道の散歩

いつもは降りない駅。いつもは歩かない道。いつもは見ない景色。いつもは気づかない景色。いつもは自転車で10分もかからない所を、今日は30分以上歩いて帰宅した。新しい発見をひとつずつ頭の中で言ってみた。新しい発見は10や20じゃなかった。まっすぐ伸び…

こんな笑い方をする人がいました

「にははははははは」「きししししししし」「いひひひひひひひ」文字にするとなんか嫌な感じですが、実際はめちゃくちゃかわいいです(笑)○○○の○鈴ちんのように「にはは」とゆっくり笑うのではなく、ちょっとテンポが速く笑います。「きしし…」「いひひ…」は…

中国のコンビニにはプリンが…

見た限りのコンビニには置いてませんでした(T_T)。あったのはゼリーとヨーグルトと杏仁豆腐くらいだったかなぁ。無いとなると食べたくなるので、今特大プリンを食べています…うっまーい(笑)

ヨーグルティングのクローズドベータサービス

当選キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!期間…2005年9月1日(木)15時 〜 2005年9月4日(日)24時短すぎね?(苦笑)きっと時間ない○| ̄|_

自分で作ったものは自分で直します

中国のある会社に時期を若干かぶらせて2つのシステムを発注しました。2つのシステムは同じフレームワークを利用するので、1つ目のシステムの開発者を2つ目のシステムの開発者として横にスライドさせれば開発の効率がさらに良くなると思っていました。しかし…

久々の朝

おはようございます!今日の天気は晴れ。少し風があって日差しが暑いです。中国では朝20分歩いていたのですが、涼しかったのであまり汗をかきませんでしたが、日本はまだまだ暑いですねー。10分歩いただけで汗が出てきました。それでも青い空に白い雲がある…

日本の米はうまい

今日、やっとまともな日本食を食べることができた(笑)日本へ帰ってきてからというもの、スタバでサンドイッチ、マックでハンバーガー、コンビニの弁当と暖かいご飯を食べてなかったんですけど、今日やっと食べる機会に恵まれました(笑)食べてみて思ったのは…

なんだか寝るのがもったいなぁい

好きな時間に寝て良くなったら、トコトン起きてるし、トコトン寝そうだな(笑)完全夜型の人間が自由に毎日を過ごしたらどういう生活時間帯になるのか…夜型がどんどんズレていって朝型になったりするのか!?私も夜型から深夜型になり今は早朝型?(笑)この調子…

ちなみに本当に乗れなかったらどうしようと思っていたかというと

ビザ無しで滞在できるギリギリまで中国に居残るつもりでした(爆)

ファイナルコール後記

物語風に書いていますけど、全て事実です(笑)いやー、ほんとあせりました。まさか飛行機の出発時刻に間に合わないかも!なんてのは初めての体験です。同じ便に乗っていたみなさん、本当にすみませんでした。出発がちょっと遅れたのは私のせいです(^_^;ファイ…

ファイナルコール4

来た道を戻りながらも違う道へ進むバス鼻歌を歌う係の人道を間違えた運転手目の前に見える見覚えのあるマークのついた飛行機入り口には階段がついている脇には添乗員今度こそ帰れるのか…?

ファイナルコール3

帰りの飛行機へ向かうと思っていたバス見覚えのあるマークがついた飛行機へ近づくバス見当たらない飛行機へ乗るための階段来た道を戻り始めるバス…間に…合わなかったのか…

ファイナルコール2

過ぎた約束の時間閉まった搭乗口見つからない飛行機たたずむ息を切らした二人の日本人今日は日本へ戻るはずだった日

ファイナルコール1

刻々と迫る時間広い空港に響き渡る自分の名前スローモーションで倒れ行く同僚助けに戻るか、先を急ぐか既に客を受け入れなくなった搭乗口…私は飛行機に…

寝すぎた

お昼ご飯どうしよ〜

ファイナルコールの日記は1→4と読みまっす!逆に読むとつまらないです(笑)

なんでLOOXからトラックポイントが消えたんだぁ

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0825/fujitsu1.htm たしかT86Aあたりまでついてて、筐体が黒くなったあたりから消えちゃったんですよねぇ。あれないと使いづらいよ!と言いつつ、ファンレス・1.17kg・8.4時間駆動とか見ちゃうと欲しくなっちゃう…2…

涼しいと思ってたのに急に暑くなった朝

おはようございます!中国はここ2週間近く涼しかったのでとても過ごしやすかったんですが、今日は日が出てて暑い!いつもの道をてけてけ歩いていたら汗が出てきました。東京は今頃台風一過でスカっと晴れているんですかねーっと天気予報も見ずに想像している…