2005-08-31から1日間の記事一覧

夜なのにツボにはまって大爆笑!!!

中国から上がってきたソースをながめていたんですよ。超特急で作ってもらったのに、品質がとっても素敵で喜んでいたら、素敵なコメントを見つけてしまい大爆笑!!!! テッケスボッケス チェケボッケス 何を表しているかなんとなくわかりますよね(爆)私は2…

着信音をレイザーラモンにしてみた

おかげでずっとマナーモードになってしまった(笑)

筆談

今日気付いたのは、中国の方と筆談していると「〜は」「〜が」「〜を」「〜で」「〜に」「した」「された」が抜けていたり、間違っていたりします。意味的には分かるので問題ありませんが、この辺が日本語の難しい所なのかなと思いました。例えばこんな文法…

really!?

It is so wonderful!!やっぱりすげぇチームと仕事してるんだなぁ。

やめてくれ〜(T_T)

プログラムの品質が悪い事を、開発部隊のせいにするのは。チームとして非常に優秀な人たちが、なぜ品質の悪いプログラムを上げてくるのかその原因は明らかで、原因を知っているにも関わらず「プログラマの仕様の認識違いです、ケアレスミスです」と言うのは…

国際電話たけぇ!

ケータイの料金請求が先月の3倍以上になってるんですけどΣ(゜口゜;。パケット料もえらいことになってるぅー。

無能は能力が無い事じゃない

無能の力があるということ。なるほど。これまた視点を変えたものの捕らえ方ですね。

3度寝に気付かなかった涼しくて雨ポツな朝

おはようございます!今日は目覚ましに気付くことなく、3度寝をしていたようです。実際は気付いて無意識のうちに目覚ましを全滅させたはずなんですけど、全く記憶にありません(笑)そのあと最終兵器おかんにより一撃で起こされましたが、その時のセリフが「2…