2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

㌧でもやる

とにかくやり終えた。次は…寝てから考えよう。なんだか1日おきにしか家に帰ってないような(笑)まぁ、帰ろうと思えば帰れる所を、あえて帰ってないだけですけどね。

㌧だ

やる気が。

アカウント欲しい人います?

また6人誘えるんですけど(^_^;いったいどこまでInvite人数増えるんだろう(^_^; アカウント欲しい方はhoso star_AT_logic.jpへ「Fist Name, Last Name, メールアドレス」を添えてご連絡ください。即お誘いします。

禿げ本注文

お金きっびしーんですけど、買っちゃいました(いや、お金より英語だろ)。本棚.orgになかなか本が増えない…。部屋をあさって本を探し出して代行登録…なんでもないっす。 http://pitecan.com/Bookshelf/hoso-kawa/

最後の追い込みが最後でなくなった

今日に向けてフルパワーを出しましたが、次がきたっ!ゴールに向けて力尽きるようにパワーを出しても、実はゴールはまだ先でした〜♪なんて言ったら、きっついわな(笑)まぁ余計な苦労を買って出る性質らしいし、全員のためになるので力尽きるまではやりますと…

思ったよりめんどくさい

_remoteClassの値がデフォで取れない…。呼び出し先のクラスのメソッド名と、引数の数がマッチしたら、呼び出し側のメソッドの引数の型を見て変換かけたりしてたけど、引数の数が同じで型だけ違うメソッドはめんどくさい。しっかり時間かけて作れば全然いけそ…

S2OpenAMF1.0.5予告

http://seasarproject.g.hatena.ne.jp/hoso-kawa/20040831#1093933351

↓の件は若干時間かかりそうです。

JavaServiceInvokerを使用して、POJOの引数をASObjectにすると、ASObject.getType()メソッドによって正規のJavaBeansの名前が得られます。ASObject→正規のオブジェクトに変換は可能だという事が分かりました。しかし、問題なのがOpenAMFから受け取った時点で…

S2OpenAMF次期構想

ActionScript2.0とFlexのFlash Remotingで、引数にクラスを指定してサービスを呼び出す場合、現状では正しく呼び出せないのですが、これを正しく呼び出せるようにします。つまりはサーバサイドのPOJOの引数にActionScript2.0のクラスを渡せるようにします(AS…

アンカーのようなボタン

http://d.hatena.ne.jp/tpircs/20040831#p2 html:link action とおんなじことをbuttonでやりたいんですが、javascript使わなきゃむりぽ? を見てそういえばこんなのがあったなぁ〜と思い書いて見る。教祖の質問の答えにはなってませんけど、こんな案もあるっ…

なんとか

当初の落とし所に間に合う。だがこれで終わったわけでは無い、次があるのだ。誰も手を上げない。手を上げられない。私がやらずに誰がやる!もしかして…これが余計な苦労を買って出る(これ)って奴!?日本の風習に従って「見ざる、言わざる、聞かざる」に徹す…

夜食うまー

弁当1個に、鳥つくねおにぎり、梅しば、わさビーフを食べるありさま(笑)ここで眠ったら確実に脂肪へと変貌するんだろうなー。だから寝ませんとも!

今日も今日とて

追い込み時期だからね。やるぞー。

動的にリンククリック時のイベントを切り替える

function changeAnchorEvent(mode) { if (mode == 1) { document.links[0].href = "javascript:alert('hoge')"; } else if (mode == 2) { document.links[0].href = "javascript:alert('foo')"; } } 例えばですけど、こんな風にできます。具体的に使用する場…

またお誘いしますー!

また6人も誘えるようになりました。どうなっとるんじゃ(笑)既に3名ほどお誘いしたので、残り3人募集します!これを機にGMailを使ってみたいという方は連絡ください。しっかしアカウント配布しすぎなのが気になる。β終了の兆候か?。1人, 5人, 6人, 6人とInvi…

浮気とつまみ食いは駄目!

分かっちゃいるんですけど、モテモテなんですよ。両手じゃ抱えられないですね〜。何にモテモテって仕事に決まってるじゃないですか(T_T)。少し昔なら仕事が恋人でしたが、今は仕事が愛人ですね(ぉぃ)。恋人枠に仕事は入ってません(ぇ)

DbEditでDB2が見れない

DbEditを使ってDB2の中身を編集しようとしたんですけど、グリッドにデータが表示されないんですよ。確かIBMのニュースでDbEditの対応したってのを見た気がするんですが、バージョンが違うのかなぁ。接続やInstant SQLによるデータの表示はできています。JFac…

Bizほにゃらら

なるほど。ようやく全体が理解できました。こんなのHTMLで自作せよって言われたら苦しいですね(笑)っていうか、VBでやれって言われても苦しいですから!残念!!カーソルの動きとか、入力エリアの色の変化とか、Enterによりタブ移動とか、ファンクションキー…

体内時計正常稼動

寝不足だって寝る時間はあんま変わらないですな。朝起きるのが非常につらいだけで(笑)

徹夜はやっぱり効率が悪い

そんなの分かってたんですけどね。昨日の夜に帰宅して、今日の朝から夜まで仕事した方が効率は良かったと思います。特に機械作業で無い限り徹夜は有効でないと考えています。頭を使う作業を徹夜でやっていると、朝方必ず頭がまわらなくなってきます(私の場合…

えーい!いっくよー!まだまだいくよー!

ばっばっば、ばっよえーん!! こんな感じ #ぷよぷよフィーバー知らないと謎めき系

refererおもしろい!

ETC

おもしろい単語で検索してくる方がいますね〜。検索エンジンの使い方の勉強になるかも(笑)

新しいアイデア盛りだくさん

現在Bizほにゃららの開発やってるんですけど、おもしろいですね。Servletの新しい使い方というか、WEBアプリケーションの新しいアイデアをもらいました。御客さんにとってはとっても親切な機能ですけど、プログラマ個々にこれを実装させるのはめんどくさい。…

脳を活性化させるために…

あたりめなんて食べてます(爆)これにビールがあれば…寝ちゃうなorz

スパムロボット強化?

メールアドレスを表記する時の全角@や、_at_は既に拾われまくっているかもしれない。HTMLのソース的に@を示さないように記述しないと駄目かも。

どんなに疲れていてもこれだけは忘れるな!!

なぜか分からないけどプログラムが意図した通りに動かず、コードを四苦八苦変更している時、その答えはコンソールに堂々と出力されていたりするものであるっ!!!!うわーん

コーヒーがノートにパシャッ

致命傷には至りませんでしたが、キーボードにコーヒーを飲ませてしまいました!!栄養ドリンクのおかげで段々テンション上がってきました(!)

すごいうれしいんですけど(笑)

メールの冒頭が「ほそのさんへ」と来ました!やったー!!すっごいうれしいんですけど(爆)id:koichikさんの「細野皮太郎」から始まり、羽生さんの「ほそのさん」発言、着実の私は「ほそのさん」になりつつあるようです(マテ)。いっそのこと細野日記にしたほ…

アカウント欲しい方いますか〜

参考文献:http://d.hatena.ne.jp/hoso-kawa/20040828#1093665112 今日は朝まで仕事してますので、即時お誘いできます。 #0:20現在、あと1人誘えます。(欲しい人がだぶってもバッファがあり) #0:45現在、募集は終了しました。私の日記を読んでいて、貴方か…

Flexの開発環境構築完了!

ETC

構築しただけで、開発自体は来月入ってからだと思います。はやくやりたいー(笑) #FlexのインストールディレクトリにASTranslatorのライセンスファイルが…。使ってるのか!