2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

commons-uploadでファイルアップロード

http://livedocs.macromedia.com/flash/8/main/wwhelp/wwhimpl/common/html/wwhelp.htm?context=LiveDocs_Parts&file=00002225.html こう直せばちゃんと動くらしい The class that needs to be patched is org.apache.commons.fileupload.FileUploadBase. Yo…

髪も切りたい〜

というわけでスケジュール帳にカキコ。何かが欲しかったら買いに行く予定をカキコ。なにかをしたければする予定をカキコ。希望的観測だといつになるか分からないから、すぐ決めてしまう(^_^;

たまには不良になってみたい

営業の途中でスタバでコーヒー飲んでサボるってのやりたい(笑)普通の雨を見るのは久しぶりのような?

アルテマウェポンつえー

ダージュオブケルベロスの話。いつの間にかおもちゃの銃がチューンできるようになってて、チューンしていったらアルテマウェポンに!こりゃ強い。ダージュオブケルベロスは爽快感を求めちゃーいけない。格闘+銃の爽快感を求めるならデビルメイクライの方が…

鯖のディスクが逝ったらしい

また自宅鯖につながんなくなったなぁと思ったら、ディスクの故障。まったく、順番に壊れていくぞ…今回は破損セクタがらみっぽいからデータのサルベージは簡単そうだ。

電源を忘れる

朝、仕事を開始しようとしたら電源がカバンの中に入ってない…仕事にならん!と思った所で隣の人から電源を借りました。社用パソコンがThinkPadの会社で助かった(笑)おき忘れる可能性がある2社へ連絡したが見つからず、自宅に連絡したら自室に落ちていたとい…

1週間開始

んー、今日も早い。午前と午後と夕方で違う場所にいるかも。

PS2やった

セーブデータの入ってないメモリーカードがあったのでローグギャラクシーはあきらめて、ダージュオブケルベロスを。FPS結構好きなんですよね〜。でもへたれなんでノーマルモード(オートロックオン付き)で。このゲーム何がいいって、例え1分だけでもプレイし…

2週間ぶりくらいにPS2やろうとしたら…

メモリーカードが無い(T_T)ど〜こ〜いったぁ〜〜〜。10分ばかし部屋を探してなかったのであきらめた。PS2よまたいつかやる日まで。。。

ダージュオブケルベロス

やりたいけど無理かなぁ…きっと中盤まで行って放置してしまう(苦笑)だがしかし、POLにつないだらハマってしまいそうな予感。アルトネリコもやってみたいけど長そうで…。時間が足りないとかそういう問題じゃなくて、途中でやめてしまいそうでもったいない。あ…

アルトネリコのサントラ

あるじゃなーい。78曲収録。しかも12/21に発売してる。ゲットするか。

アルトネリコ

音楽が良いらしいので聴いてみたい。でもサントラを待つのは気の長い話しだし、これゲームだから買ったらプレイしないと曲が聞けない(笑)戦闘はバルキリープロファイル系?テイルズ系?スクリーンショットからはよくわからないけど、爽快でおもしろそうな感…

昨日が終わった

30分オーバー

通信

もしやるとしたら、超高負荷でのクラスタ・ロードバランシングの知識と実績を積極的に積むよ!!そして絶対切れない快適な通信。ブロードバンドが広く普及している今なら快適という面では可能だろう。来るかもしれない時のための準備はかかさずにコツコツや…

サンプルデータはとにかく早い段階でキチっと用意する

とてもとても長い間潜伏していたバグが本日発見されました。バグの内容は「数字以外を入力すると入力エラーとしてはじかれてしまう」というもの。設計書にはこの入力項目は数値であると書いてあるので、その時点では正しかった。ではどこがバグなのか?当初…

頭使った日は脳を鍛える〜の成績が落ちる

がくーんとグラフが下がってしまった(^_^;挑戦できるトレーニングの量が増えたので、毎日全部のトレーニングをやらなくなってきた。まだ算数がダメだ、算数が…例えば 4 □ 8 □ (5 □ 7) = -39 □に当てはまる四則演算子を答えよ とかねぇ。3秒以内に答えられま…

java.lang.ClassCastException: sun.nio.cs.ext.MS932$Decoder

Tomcat 5.5.15にJDK1.4 Compatability Packageを入れたらこんなエラーが出てアプリが動かなくなった…。JDK1.5にするとエラーは出ない。エンコード関係で妙だという事は分かるけれど…Windows-31J関連かなぁ。

おべんきょー終了

寝る前の事前学習良し。あとは起きてから寝る前に覚えた事の整理と、まとめ。

うちのVAIOが壊れずにがんばってる

買ってから5年以上経ち、さらにここ2年間ずっと起動しっぱなしの最近ではWEBサーバになってくれている、バッテリが既に空っぽで無停電源装置にもならないVAIOですが、全然壊れる気配がありません。前回再起動したのが202日前ですね。ものすごい仕事でも酷使…

脳トレ

難易度高いのが迷っちゃって楽しいんですが(笑)それでも今日はなんだか乗り気がしないので即座に終了。無理やりやってもよくないものだし。甘いもの食べずに仕事しちゃったから、へろへろりーん。甘いもの重要!おなかには重量orz

ヤリスギタ

あまりに静かで集中できるなぁと気付いてみたらこんな時間で、まわり誰もいないジャマイカ!週の前半から飛ばすと後半がツライゾと。つか、腰イタタ…集中できたのは良いけど、なにごともやりすぎイクナイ…

風邪が流行ってるみたい

体調にはお気をつけを。私は滅多な事じゃ風邪をひきませんが、一回ひくと毎度重症なので手洗い+うがいだけはしてます(^_^;。予防になってるかどうかはいまいちピンと来ませんが、ここ1年で風邪で仕事休んだのは徹夜して体調崩した1日だけじゃないだろうか?…

ノリノリで仕事

お客さん先での作業がひと段落したので職場へ帰ってきた。いつもはアポイントを取って直接会って会話していたお客さんとアポ無しの電話越しで久々に会話してちょっと妙な気分に(笑)いつも顔を合わせているから、たまには電話もいいですねー。メールばっかり…

日曜日、休んでるでしょ?

グサッ

1日10分でも10日で100分

とは言うけれど、10分の枠に収まらないものはそうはいかないのだ。10分をまとまった時間だという人はごく限られた人だけだと思うけど、1時間をまとまった時間という人はいっぱいいると思う。私は2時間がまとまった時間だと思う。集中1回分の時間。

マジ感動した!!

超先が気になって気になって、それでいて先が見えない、奥深いストーリー。予想を反する先がどんどんでてきて「う、うぉ?!」って感じ。最初から当たり前に見ていたのに、最後の方で「うそー!?最初から知ってたつもりだったのに、そういう事だったの!?…

目標を定めた時と、目標を実行に移す時のやる気は違う

「よし、やるぞー!」と目標を定めた時ってやる気まんまんなんですけど、実際に手をつける時はそれと同じやる気があるとは限らない。いざ手をつけようと思ったけど思うように手が動かない。やると決めた時はあんなに勢いがあったのに…とギャップを感じる事が…

健全な休み

ん〜久々じゃないだろうか?雪のおかげだ。というわけで数ヶ月ぶりにお気に入りのカフェへしゅっぱ〜つ。

雪だ〜♪

出かけられない○| ̄|_ってことで、存分に雪を楽しんでみた(笑)こんなに積もるなんて久々なので雪の塊作って投げたり、転がしたり、足跡つけてみたり遊んでしまったぁ。雪山にスノボしにいくのとは違って、いつもの景色に雪が積もってるのがいい感じ。

今日も飲み

今年に入って飲みに行った回数8回。今日は立て続けに2回飲みに。今月は3日に1回以上のペースで飲んでいます('-'*)年始はいろいろとね。