アルテマウェポンつえー

ダージュオブケルベロスの話。いつの間にかおもちゃの銃がチューンできるようになってて、チューンしていったらアルテマウェポンに!こりゃ強い。

ダージュオブケルベロスは爽快感を求めちゃーいけない。格闘+銃の爽快感を求めるならデビルメイクライの方が爽快だし、武器の豪華さならメタルギアソリッドの方がいい。かといって本格的なFPSは苦手だし、FFVIIの世界観、登場人物が好きだというならコレだ。FFVII ACを観ていると余計楽しめる。最近ヘッドショットが狙えないからオートスコープはずしてる。空飛んでてぶんぶん動いてる奴を撃つのが難しくて楽しい!1プレイ20分くらいだから手軽に遊べるのもナイス。ひとつ不満があるとすればマテリア全然活きてないよ・・・。

途中ケットシーが操作できたけど、これを他のキャラでも操作できるようになったらおもしろいなー。アクションゲームとして再来希望!クラウド、ティファ、ユフィ、ヴィンセントくらいでいいから(笑)クラウドFFVII ACにあったような複数の剣を扱う多彩なアクションだといいなぁ。