2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ThinkPadの修理見積りが来た

システムボードの故障という診断が。修理内容はシステムボードの交換(CPU非換装)。お値段は送料込みで6.5万程(≡д≡)これを高いと見るか安いと見るか…。必要なものなので即決で修理を依頼しましたけどね。早く戻ってきて〜。

ThinkPadを修理に出した

さて、どんな原因であんな状態になるのやら。物理的接触不良としか思えないが、接触不良時だけマシンがフリーズし接触させると元に戻るという現象がわけがわからない。電源が落ちてくれたりすれば分かりやすかったのだけれど。HDDプロテクションシステムの接…

笑ったメール

「この暑さどんだけ〜」確かにここ数日の暑さはツライ。太陽に腹が立つ程暑いんだけど!!とは私のセリフ。

人が変われば結果も変わる

同じ仕様でも人が変われば違う実装がされる。どれだけ型にハマった開発をしようともどれだけ細かい規約を作ろうとも自由度がある時点で結果は統一されない人の考えまでは完璧に統一できないからとりあえずコピペの達人は統一性を乱さないが、自分の力を妄信…

究極を求めてはどうか

自分が考えうる究極のものを求めるというのは結構難しい。自分の概念や先入観に捕らわれどうしても自分の枠を飛び出るのが難しいから。画期的な製品を作れと言われても既存に似通ったり、どこかで見たようなものだったり、実は他の誰かのアイデアだったり。…

不規則な生活のおかげで早起きできる

もう起きた〜。早過ぎる(^∇^;)二度寝はずっと睡魔のターンになる予感