2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

S2OpenAMF添付のサンプル

Flashのパブリッシュ環境が無い方はTomcatに/S2OpenAMFというコンテキストを作成してください。Eclipseのプロジェクトを落とした方はTomcatプラグインが入っていて、server.xmlに対してコンテキストの追加が行われていれば動作するはずです。この辺を全部解…

Re:ExcelMockInterceptor

id:higayasuoさんの日記より。 そこで登場するのが、AOPですよ。Interceptorでインターフェースのメソッド呼び出しをインターセプトしてExcelからJavaのオブジェクトを組み立てて、返すわけです。 そうか!ここでAOPか!!実装を切り替える事ばかりを考えて…

再現できないエラーに遭遇

お客さんと、他の環境では再現できて、私の環境でだけ再現ができない…あのパターンは絶対にテストした自信があるので、大丈夫だと思っていたのに、一体いつどこでおかしくなってしまったんだ??エラーの原因も非常に奇怪。Javaで似たように書くならば if (s…

期限は…

13時。そこまでにできなかったら全てがGW入り。非常にマズイ…。11連休の人うらやましいなぁ…。なんて言って実際11連休なんてもらったらだらけてしまうかも(^_^;今年のゴールデンウィーク「も」特に出かけるわけでもなくしょんぼり、お仕事ですハイ。2、3日く…

Flashかいはつぷろせす

なぜS2OpenAMFか。今後Flashの開発プロセスとして妄想しているものがあるから。Flash開発者はサーバサイドの実装を気にすることなく、サーバからの戻り値を生成できる仕組みを考えています。Flash←→JavaのI/Oのインターフェースだけ定義し、DIContainerを使…

ディスク容量無駄無く使用君

最初に記録型ディスクの容量を設定すると、容量を最もたくさん使用できるファイル達をチョイスしてくれる。自分で選んでファイルを焼きこむと、中途半端にディスクを使いきれなくて勿体無いんですよね。こういうソフトを作る事自体は簡単なんだけど、難しい…

GWなにしよう

やりたい事がありすぎる。仕事もありすぎる(笑)世間一般的に言うゴールデンウィークにはならなそうです。しかし、サーバのHDD整理だけはやりたい…。

欲望TODO制覇!

なぜ私のTODOリストは期限が短いものばかりかに書いた自らの欲望すら時間が無いという理由で実現不可能なのか。検証結果が出ました。リストアップした欲望は「海を見に行く!!」「Out Run 2をプレイしにいく!!」「たっぷり寝る!!」というもの。先日、1…

里美へ

この手紙をもって僕のZaizenerOFFの最後の仕事とする。まず、ZaizenerOFFの総回診を解明するために、大河内教授に病理解剖をお願いしたい。以下に、ZaizenerOFFについての愚見を述べる。飲み屋へ入る場合を考える際、第一選択はあくまで予約であるという考え…

里美へ

は夜書きます…。なんだかんだでたった今帰ってきたもんで

ZaizenerOFF

おもしろかったですー!どっか壊れてて(笑)随所にネタを盛り込んでも全然OKな雰囲気がおもしろかったですね。あと料理もおいしかったです!幹事の教祖様、ありがとうございました。今度はD.D.OFFですね。横浜ならお店の紹介できますので、協力させてください…

障害対応中

川崎OFFの時も直前まで障害対応してたような…

今日はZaizenerOFF

出先から直接向かうので時間が気になる所。雷がゴロゴロ言ってるのは勘弁してほしい…落ちなければ良いんですけどね。UPSついてないマシンが落ちたら泣きますよ(TヘT)#お店は”財前”で予約してあるらしいので、”財全教授で、あっいや、その。財全で予約してあ…

無念だ。

僕に不安は無いよ。ただ・・・ただ・・・・・・無念だ。 うわーん、最終回めちゃくちゃ泣いたよー(ノ_・、)

議論パターン

id:guideさんの日記より。以前私も正解が無いなら適切かどうかなんて書きましたが、これも議論の話ですね。”自分の意見を正当化するために争う”というのは不毛だと思います。たしか議論の本も買ってたあったけどまだ読んでないな(うっ)。とりあえず読んでみ…

S2OpenAMFについて

まだまだテスト不足ですけど、とことんテストして納得できたらSeasarプロジェクトへ統合してもらい、SF.jpからダウンロードできるようにしてもらいたいのですが、良いですか?>ひがさん。今後プラグインの開発者さんたちが一杯出てくると思うので、この辺の…

S2OpenAMFリリース

とりあえず置き場所が無いのでここらへんに(^_^;S2OpenAMF.zipに含まれるs2openamf.jarとその他設定ファイルとサンプルをセットアップすれば動くと思います。このアーカイブにはSeasar2, OpenAMFが含まれていません。既にSeasar2.0.6のプロジェクトをEclipse…

夜になったので趣味タイム

S2OpenAMFをリリースしようとして、ふと気になった事を実験中。これが終ったらリリースします。うーん、なんでコンポーネントが見つからないって言われるんだろう?きっとつまんない所のつづり間違えてるんだろうなぁ(笑)確認中〜。#追記:ホットデプロイな…

思いのほか忙しいのとある種の危機感が

S2OpenAMFは今日リリースしようと思いましたが、ドキュメントもサンプルもできてませーん。JARファイルだけあって、こんなんで配布しても意味が無いかな(^_^;汎用のテストFlash作ろうと思ってたんですけど時間足りず。最近はめっちゃ忙しい感じなんですけど…

米Sun,J2EE 1.4対応アプリ用検証ツールを無償提供

こいつのせいでEJBの使用を強要されています。今までは米国で審査を受けてて、今回の仕事でも審査受けたいから、EJBを使ってくださいとのこと。お客様に間違った事教えたの誰ですか?”J2EE=EJB”と勘違いされてしまってますよ?。完全にオーバースペックでど…

議事録

話を聞きながらメモを取る時、箇条書きだとどういう経緯でそうなったのか分かりづらかった。マインドマップで書くとなぜか経緯を細かく書いてあるのでとても分かりやすく、説明しやすい。もっと綺麗な字でもっと早く書けると良いんだけど(^_^;ひらがなでよけ…

ローテーション

ノートに書き出す→パソコンに打ち込む→整理してメールで送る。あと何回?(苦笑)

今日の松下幸之助 一日一話

世の中は賢人がそろっておれば万事うまくいく、というものでは決してありません。賢人は一人いれば、それで十分なんです。さらに準賢人が三人、準々賢人が四人ぐらい。そんな具合に人が集まれば上々でしょう。賢人ばかりですと議論倒れで一向に仕事がはかど…

納得できーーーーん!!

声優がオリジナルと全員違ーーーう!。主題歌まで変えるなよぉ〜〜〜〜こんなの納得できなーーーい!などと現実逃避してみる。この歌好きなのに、歌手だめぽ。聞けたもんじゃない。オリジナルを聞くことにする。

知っていると知らない(via:否定から入る)

財前教授の影響その2とも言える(笑) 知っている事と、知らない事は、単純な優劣の関係じゃないと思う。知っている人が知らない人を否定するのはすごく簡単だし、否定から入りたくなる。相手の駄目な所がよく見えるから。しかし、それに対して怒るのは間違っ…

否定から入る

私は否定から入ると言われていました。なにか提案があると、それを覆してしまうから。なぜか。最初の提案よりもっと適切な提案がある(と思っていた)から。その適切というのが、本当にその時適切なのかを判断していなかったからだと思う。理想論が先走ってい…

なぜ私のTODOリストは期限が短いものばかりか

それは期限が長いものを書いていないからである。逆説で、期限の短いものしか書いていないからである。コアな仕事(?)で6項目書き出してあるんですが、期限が全て今週中です。それが来週になるとガラっと入れ替わり、次のTODOが書きあがります。長期的なもの…

財前教授ー

一度は断った(計算済みで)オペをピンチの時に登場して完璧に救った!!正直感動した。それが計算された行動でなかった事を願う・・・。

S2OpenAMF

元の固定でコンテナを取得する部分を2.0.6で搭載されたS2ContainerServletに書き換えただけで終了。急ぐとろくな事が無いのでまったりテストしてリリースします。ついでにOpenAMFの最新ビルドもどっかに置いてみますかね。バグも解消してていい感じです。

時間通りのスケジュール

30分お時間をいただいて、しゃべったのですが話が終った時点で29分経過。すばらすぃ。なんてスケジュール通りなんだ!などとたまたまタイミングが良かったのを素直に喜ぶ私でした(笑)