2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話復旧!!

とっても妙な現象が起こりました。USB充電器→充電できず。使い捨て充電器→充電できず。の状態だったのですが、純正の充電器につないだ瞬間電源が入りました。普通「電源ボタン」を数秒押さないと電源入らないですよね…。しかも、純正につないだ後は、使い捨…

携帯電話逝った

ピカっと光って落ちたまま、充電もできずっ!!これは困ったぞ〜

昼夜逆転

というほどズレちゃいないか。まだ宵っ張りってくらいかな。

VIKTOR & ROLF

http://www.roppongihills.com/jp/feature/i8cj8i00000193wp.html 昨日、森美術館で展示を見てきました。ファッションの事は何も分かりませんが、ものすっごい衝撃を受けました。ぐぐーっと世界に引き込まれてしまいました。すっごい良かったんですけど、う…

エフェクトの勉強をする

見れば見るほど…「PhotoshopとIllustrator使えないと駄目ですか」って気分になってきます(笑)分業して、それはデザイナさんにお願いする部分って割り切っちゃえばいいんですけど、自分でもできるようになりたいですからね〜。いろいろ表現したい事があるんで…

思いやりの本

オックスフォード流 一流になる人のビジネスマナーの本作者: 西出博子出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2003/12/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る英国紳士のお話にじーんと来ました。これが本当の思いやりだなって。ビジネスマナーの…

承認キター!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

いろんなボール

スーパーボール、テニスボール、バレーボール、バスケットボール。壁に思いっきり投げつけたら、同じくらいの力で戻ってくるはずです(加速も失速も実際にはありますが)。キャッチボールする時、受ける相手がいたら、相手の事を考えて投げますよね。受ける相…

月と電車の来ないホームとベンチ

空を見上げると、まんまるの月が真上にあった。星もいっぱい見えた。雲は無かった。雲が月を演出する事は無かったけれど、月はとても明るくてきれいだった。そんな事を思いつつ、空を見上げながら歩いた。駅。時刻表を見上げる。20分は電車が来ない。前の電…

チョコチップ入りなめらかバナナアイス

食後にコンビニからゲットしてきたアイスを食べる。うまい(笑)ってか、すごく寒い夜なのに、おっきいアイスをパクパク食べられるのが幸せ〜

おっ

使いまわしだ(笑)

FirefoxでJavaScriptコンソールが出る

ETC

<a href="javascript:">押すと出る</a> <a href="javascript:;">押しても出ない</a> <a href="javascript:return;">押しても出ない</a> なるほど。

雨に降られる

近くに雲が無いのに一体どこから…。風が強くて砂が飛んできて目に入った(>_

強風!!

いっきなり風が出てきましたね…めちゃくちゃ強いです(>_

NOW LOADINGオンライン…

やっと意味が分かった…。巻き戻るなんてひどいよー(;_;)

ポケットリファレンス買った〜

Macromedia FLASH MX 2004 ポケットリファレンス (Pocket reference)作者: 小泉茜出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2004/05/11メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見るパラパラっとめくったら、知りたかった事…

ありのままに受け止める事

ジェームズ・アレンは私の浅はかで杞憂に過ぎない物事の考え方を正しくするように背中を押してくれました。そんなジェームズ・アレンの本を読んで、私が日々心がけようと思った事を書いてみます。全てを語る事は難しいですし、文字にした所で間違っている所…

月と雲

今日の夜。なんとなく空を見上げたら雲が一杯あった。ちらちらと空が見えるものの、ほとんどが雲。でも真上を見るとじんわりと明るくなっている部分があった。少しずつ明るくなってきて、雲の間から月が見えた。明るい。月が雲に覆われている時はただ少し明…

はてな「住所登録の義務化」撤回

ETC

おおおおおー!?

わさビーフ GOLD

痛いほどわさびっ!!! 私、わさビーフ結構好きだったんですけど、近くのコンビニから姿を消してしまったんですよ。それが今日見ると新しいわさビーフが入荷しているじゃないですか!早速2袋ゲット!ほほう、大人向けの辛口とな。ふっふっふ、楽しみじゃぁ…

アンテナ依存症加速装置 for Flash

作ろうと思ったけど、Flashで作る利点が見出せなかった(^^;アンテナ取得部分は加速装置 for Eclipse Pluginのコードをまんま使えますし、GUIも既存のJSP版で事足りている…。既存のJSP版との違いは結果をツリー表示できるくらいで、それはJSP(HTML)でも実現で…

S2Velocityを触ってみた

ViewをVelocityのみで作成したCMSを作った事があるので、Velocityは大好き私なのです(笑)うん、いい感じです。テンプレートからコンポーネントの呼び出しが簡単にできます。app.diconからvelocity-toolbox.xmlは自動生成できそうですね。この辺のEclipseプラ…

からさわぎ@東京 2004 Final参加者日記

http://d.hatena.ne.jp/enkimi/20041124#1101315982 より すっごい人数です!全体の参加人数から換算してもBlog書いてる率がすごい事になっています。リストに無い方のBlogも合わせると、1/3くらいの人が書いている計算になるかも?メールと違うのは自分が送…

Log4jで月単位のローリングにバグ?

DailyRollingFileAppenderで月ごとにファイルローリングをした時に挙動がおかしい事に気づきました。正しく月ごとにファイルがローリングされません。例えばログ出力を[2004/11/24 16:48:30]に開始したとしましょう。そうすると次のローリング開始日時が[200…

キーノートセッションの資料公開

http://prdownloads.sourceforge.jp/seasar/12251/ http://prdownloads.sourceforge.jp/seasar/12251/AboutSeasar2004.zip

ほそのかわたろう

自分の日記をGoogleでトップに表示される検索語が結構ある事に気づきました。最小で3文字でトップになります(ほその)。「hoso kawa」でもなぜかトップ。リファラ見てると結構おもしろいです(笑)

いい日

「休日になるとお前の日記は静かになる」 確かにっ!!っというわけで、今日は一日外出していました。短いようで長かった1日でしたが、本当に充実していました。コーヒー飲みながら優雅に読書したり、和風パスタ食べたり、洋服を過去10年見た分に相当するく…

Flashのクラスパスエラー

S2OpenAMFのExampleをパブリッシュしようとして、下記のようなエラーが出る方向けの情報です。 エラー** シーン = シーン 1, レイヤー = レイヤー 1, フレーム = 1 :行 11:クラス 'クラスパス' がロードされませんでした。 上記のエラーが出る場合の解決策は…

暗闇と寒さと木の葉と禿げ

真っ暗で深々と寒かった。でも月は明るかった。空が真っ暗だからこそ、月の明るさが映えた。道行く人の吐き出すタバコの煙もやけに白くて、停めてある自転車の椅子は霜のせいで濡れていた。風に吹かれて木から葉が落ち、舞っていた。木は葉が無くなり寒そう…

S2.1.2リリース!

http://www.seasar.org/ http://sourceforge.jp/projects/seasar/ #seasar.orgのダウンロードリンクも更新しておきました。