2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

表に出ろ!

勝手に出てろ!なんだこのやりとり(爆)

Axis1.4でベーシック認証

Axis1.4を使ったWebServiceの呼び出しでベーシック認証を通過する方法です。org.apache.axis.client.StubクラスのJavaDocに方法が書いてありました。Stubクラスの_setPropertyメソッドを使ってユーザ名、パスワードを設定せよとのこと。WSDL2Javaを使って生…

見えぬ化

見える化とちょっと似てる

発注者ビューガイドライン(画面編)

http://www.nttdata.co.jp/cview/index.html成果がダウンロードできるようになっていました。一通りさらっと流し読んでおきました。良い事書いてあるので読んでおいて損はなさそうです。これが標準になるのはまだまだ時間がかかると思っているので、すべての…

age++

22歳の時に立てた目標は5ヶ月前に達成しました。目標は"2007年の誕生日を迎えるまでに達成する"という条件を付けていましたがなんとか達成。さて、次なる目標・到達点に達するまで2年を切りました。そして次の次の目標まで残り4年。たった4年。されど4年。1…

ハードウェアに適合しないOSをインストールする

まともにインストーラすら起動しないのでインストールできるか分からない。。。今は時間が無いので原因をひとつずつ調べてドライバをどうにかしてやるつもりは無いが、いずれ乗り越えてやるっ!

相対座標指定のネストしたエレメントの絶対座標を取得する

せっかく書いた日記が綺麗さっぱり消えた・・・せっかく明日使えないマメ知識を不要な程盛り込んで書いたのに[登録する]ボタンを押したら「サーバが見つかりません」になって戻ってみたら綺麗に空欄になってた(涙)もう簡単に答えだけ var xy = YAHOO.util.Dom.g…

パソコン ランプ イルミネーション

そこらじゅう光ってます。パソコンを4台つけてファイルの整頓なんぞをやっているんですが、ルータ含めて赤、青、緑のランプが点滅しまくってます。視界の横でイルミネーションされてると気になりますね。あと電源つけてないマシンが4台あるので全部付けたら…

ThinkPadが修理から戻ってきた

完全復活!!戻ってくるの待ってました。こいつがないといろいろできない事があったので。さて、2週間弱の空白期間を埋めるとしますか。