2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

突然ジンが飲みたくなった

今年に入ってからではありますがジンをロックおよびストレートで飲むのが好きになりました。お気に入りはタンカレーのナンバーテン。キンキンに冷えてるのをチビグビいくのが好きです。飲むペースが速いので酔うのもそうですが、すごい勢いでサイフが寒くな…

サーバ++

一台増やした。そして年内にもう一台欲しい所。欲を言えば後3台欲しいのだがさすがに・・・。

欲望は力なり

先月13日の日記にあるハードウェアに適合しないOSをインストールするですが、ついに起動までこぎつけました。普通1ヶ月も失敗してたら諦めますが、ここは欲望が強い。「飽きる?ないない、それはない。だってやりたいんだもん」こんな感じなので諦めるとかい…

昔のがむしゃら感

最近無謀さが足りん。無計画さが足りん。安直さが足りん。バカさが足りん。若さが足りん?!こういうのが無いと"賢い"というのかもしれない。だけど私は"足りん"と言っているのだ。つまりこういうのカムバーックという事。思いつきには「やってみた」「作って…

あっさりと昼夜逆転

いつも起きている時間というのは同じだけれども、いつもと違うのは「これから寝る」という事。少しでも寝ないといけないという意識が無くなると、トコトン起きててしまうんです。。。これをやると翌日がつらいんですよね。

普通

特別ではないということ。普通だよとはよく言うけれど、他から見れば普通ではない。特別な事を普通と言っている。特別を普通レベルにするには天才でもない限り努力が不可欠。特別だと思える事を普通だと言える人は努力しているのだ。だから努力無くして普通…

履歴 = 過去?

例え過去の事だったとしても履歴しか見なかった場合は、その履歴が現在進行形として捉われてしまうのではないだろうか。過去の日記に彼女ができたと書いてあったとしよう。それしか見なかった場合、今現在も彼女が居ると捉われてしまうんではないだろうか。…