突然ジンが飲みたくなった

今年に入ってからではありますがジンをロックおよびストレートで飲むのが好きになりました。

お気に入りはタンカレーのナンバーテン。キンキンに冷えてるのをチビグビいくのが好きです。飲むペースが速いので酔うのもそうですが、すごい勢いでサイフが寒くなっていく。。。

最近の家飲みは量があるからと安いワインを飲みまくっていましたが、そろそろ別のものにしたい。少し前は焼酎オンパレードで、その前はウィスキーオンパレード。次はジンがいいなぁと思いつつ冷凍庫の容量がさほど無いのであまり数は揃えられない。リキュール類も欲しいのですが揃え始めるときりが無くなりそうなので懐に春が来るまではおあずけ!

そう遠くない未来にお酒専用の棚を作りたいです。ささやかな夢のひとつでもあります。お酒専用の棚に好きなお酒がズラ〜。そうなると一緒に飲んでくれる人がいないと寂しいのかな(苦笑)