Genericで迷宮へ迷い込む

何かを受け取って何かの処理をして何かを出力するってインターフェースとその実装を作っていたらTと?だらけになってわけがわからなくなった。実際に動くコードを見ても抽象的すぎて全く何やってるか分からない。疎結合とかそういうんじゃなくて隠蔽してるだけじゃないかと思えてきた。

たまにプログラミングやってみるとこうだ。登場するインターフェースをとりあえず作って、実装が必要な所はとりあえずFactoryにしてほっといてってやると何かを何かして何かするってプログラムができる。

実装クラスを作ってFactoryが実装を返すようになるとなぜか動くんだなこれが・・・まぁなんていうか・・・趣味プログラミングすごい楽しい(笑)