2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の飲み会

仕事抜きの話題が多くて、すごい楽しかった(^-^)

1週間分寝た

寝溜めはできないけれど、1週間分の疲れを吹っ飛ばした♪

朝なのに

まだ朝なのに、気持ちよく昼寝がしたい(笑)

私の部屋に新しいギターがやってきた!

ギターの師匠が貸してくれましたぁぁぁO(≧▽≦)Oわざわざ夜中に車で届けてくれたので、せめてものお礼にとファミレスでお茶をしていたらとんでもない時間に!!なんか時計の針が3時へと向かってました(笑)ハードケースに入っていてずっしり。高級感たっぷり…

飲み会の集合場所などが更新されました

http://www.wikihouse.com/hosokawa/index.php?NatsuOFF

飲み会の集合時間・集合場所・連絡先などなど

今日の深夜にWikiへ反映しておくので、明日おでかけ前に閲覧をお願いします<参加者の方々。

一日外出

帰社は夜の予定。

今年初めてミンミンゼミの鳴き声を聞いた朝

おはようございます!この間今年初めてセミの鳴き声を聞いたんですけど、その時はアブラゼミが1匹だけ鳴いている状況でした。今日は自宅近くの神社で何匹か鳴いていて、そのうちの1匹にミンミンゼミがいました。ミーンミンミンと聞いたら、透明の羽を持った…

普通の飲み会

http://www.wikihouse.com/hosokawa/index.php?NatsuOFF 参加希望の方の最終の予定を待ちたいので、申し込みの締め切りが今日の16時になりました。夜には行き先のお店と時間が決まりますので参加される方はWikiのチェックお願いしますm(__)m

数年ぶりに見かけた友達のあだ名を忘れる

今日の帰りに自転車に乗りながらふとコンビニを見てみると、中学校以来会ってない友達がレジでバイトしてました。コンビニ寄る用事が無かったのでそのまま通り過ぎましたけど、後々考えてみるとあだ名が思い出せない!フルネームは漢字で書けるくらいなのに…

プロジェクトマネジメント(via はぶにっき)

やるべきときに、やるべき人が、やるべきことを、きちんとやりきる。これだけです。ポジティブもネガティブも関係ない。やる気のあるなしも関係ない。淡々と事実を積み上げるだけです。 確かにやるべき事をきちんとやる時には、ネガポジもやる気も関係無くて…

フェーン現象な朝

おはようございます!台風一過の後、スカっと晴れたのを喜んでいたら暑いのなんの。ついていたテレビでチラっと聞いたのがフェーン現象というものによって暑くなってしまったのだとか。暑いのにスカっとさわやかなのは湿度が低いからと言ってました。電車か…

デスマ

現状を詳しく見直した事を羅列しましたけど見せちゃいけない事も含まれていると判断したので削除。

うそ

嘘は言っていないというのがそもそも嘘だという事を自覚できていない足りない言葉で事実は表せない足りない言葉で事実であるように見せるなら、それは嘘悪い事を言わないのと、良い事しか言わないのは違う言っていることだけで事実が作られるがそれは嘘の事…

最近終電な理由

夜遅くまでの作業を強要された事は一度も無くて、全て自主的になので嫌な気持ちが少しもありません(^-^)っていうか作業している場所の居心地が良いのと、仕事が楽しいせいでもあります(笑)やりたいんだから、やらせてくれー(ぉぃ)。でもこれがワーカーホリッ…

モチベーション向上活動委員長のモチベーションが20%ダウン

今日の私は客観的に見て元気が無かったようです。それに気づかされた2つの話題について。

ネギトロ定食を食べ過ぎた

ネギトロの脂身の配合具合が絶妙で、濃厚かつしつこすぎない味がおいしくて調子に乗ってご飯をおかわりしてしまったら…お腹いっぱいだー!午後は打ち合わせのはしごなので、なるべくしゃべるようにしないと、睡魔が私を抱きかかえにやってきてしまう(苦笑)昨…

台風一過の夏らしい朝

おはようございます!台風のおかげでスカっと晴れてすっごい心地よい朝です(^-^)。カーっと晴れていて、空も真っ青で、雲も高く高く真っ白で、ほんとに夏って感じがしました。日差しは強いんですけど、湿気があまりないせいかサラサラしていて、日陰はひんや…

私はその世代じゃないのに…

穴の開いた紙テープ〜DAT〜X68000とかの話をしている人がいて、話の内容だけは知っていたので「うんうん(にこにこ)」と楽しそうに聞いていたら、この辺世代違いますよねーって手で境界線を線を切られてしまった!違う…私はそっちの世代じゃありません(T_T) …

バッファを使う日がやってきた

土曜日バッファ。うーん、目先のスケジュールを完遂させるためには圧倒的に時間が足りない。時間が足りなくなった原因も明確。だから必要な事なんだけど…今の時点でバッファを使うとは思わなかった。後半の追い込みでならあるだろうと踏んでいたんですけど、…

台風の雨に降られる朝

おはようございます!台風来てますねぇ、直撃ですねぇ。朝からザーザー雨が降っていて、どっぷり濡れてしまいました(^^;。なぜかと言えば、雨風強いのに移動手段に自転車を選択したからです!濡れないように歩いているのと、濡れるのが当然の自転車。どうせ…

境界線

どっからどこまでがOKで、どっからどこまでがNGなのか。当初よりはNGを減らしたつもりだけど、まだ山ほどNGなのか。。。

1時間睡眠の弊害

異常なくらいテンションが高い。夕食時なんかはスゴかった。これ、続けると危険だと本能が申しております。なので今日は3時間睡眠で!昨日の3倍寝れる〜(わーい)←きっと間違ったポジティブの例(笑)これは楽観的とか開き直ったとかそういう類な気がします(^^;…

宛先の無い…

いつもいつもいつもドキドキして、たぶん私の事だ…とおろおろしてるんですけど、今回は特に心臓がいたひ…。イベント企画したばっかだし内容見直しまふ。恋をした時も心臓がきゅーっとなる事あるけど、あれと同じくらい苦しい。#自分の物差しじゃ自分を計れ…

眠気スイッチON!

つまりお昼ごはんを食べました〜って事(笑)さて、いつごろ眠くなるかなー。これから頭の中にある仕様を分かりやすいように資料化しなければいけないのでウンウン悩むはず。気づいたらExcelに「ああああ…(延々続く)」が入力されないようにしなければ!とはい…

今年初めてのセミの鳴き声を聞いた朝

おはようございます!今日はなんとセミの鳴き声を聞きましたー。季節がらうるさいくらいに鳴いていてもおかしくないんですが、近年セミの数が減ったんじゃないかと思うくらいあまり聞かなくなったんですよね。1匹だけだったみたいですけど、これぞ夏!って思…

なんとか起きた

よくぞ起きた(笑) #たまには優雅な朝ごはんといきますかー。

さすがに2時間切る睡眠時間は…

厳しいハズ…使命感で起きますけど、食後の睡魔を退治するのが大変そうだ(>_

7/30 オフ会やりますっ!

暑い夏がやってきている今、暑さに負けないようにやる気を心の底から出してみよう!みんなで楽しくポジティブに。目指すはコレ おいしい料理をおいしく食べ、楽しい話題で楽しい時間を過ごす。 詳しくはこちら→ http://www.wikihouse.com/hosokawa/index.php…

いつの間にかこんな時間(3時過ぎ…)

しまったぁぁぁ、いつの間にか眠ってしまったらしい。うーむ、心地よくお酒を飲んだおかげでとても気持ちが良かったらすぃ。やること終わってないから、今からやらねば(^^;