台風の雨に降られる朝

おはようございます!台風来てますねぇ、直撃ですねぇ。朝からザーザー雨が降っていて、どっぷり濡れてしまいました(^^;。なぜかと言えば、雨風強いのに移動手段に自転車を選択したからです!濡れないように歩いているのと、濡れるのが当然の自転車。どうせ濡れるなら悔しい思いをしなくてもすむってことで自転車に…したわけではありません(ぉぃ)。雨が降ろうと雷が鳴ろうと私はいっつも自転車なのです(笑)

電車に揺られ、横浜についた途端…あれ?雨が止みそうなくらい弱い…。こいつぁラッキー!こっからの道中あまり濡れなくてすむ〜。夜にはとても強い雨風に襲われるらしいですけど、とりあえず今は今の天気を喜んでおこう。そして空を見上げるとすごい勢いで雲が流れています。かなり暗かった空も今はちょっと明るくて、そのまま上がってくれたらなーと思いつつ、天気図を見てみると台風カムカム…自然の力には勝てんとです。

今日は電車が止まるかも?!って人はサクっと帰った方が良いかもしれませんね。大自然のパワーの前で早く帰る理由が手元に届いたので、それまでバリバリ働いちゃいましょう。さあ、今日も一日がんばりましょー!