2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

LOOX T86AにVine Linux 3.2をインストール

現在内蔵の無線LANを使えるようにすべく作業中。ドライバは↓のを使う。 http://www.linux-wlan.com/linux-wlan/index.html#長いから折りたたんだ

本に飢えてる

おもしろい本を読むと、もっとたくさん読みたくなる。そんな感じで最近おもしろい本を連続で読んでいます。Amazonの購入履歴がすごいことになってます。そして今もまたAmazonを覗いてるわけですが、カートにある本は「近日発売」ばっかり。本は欲しいけど、…

眠くない

会社にいっぱなしだったけど4時間は寝たからいつもどおりということか。不思議な事に家に帰ってきてもいつもやってる事をやろうとは思わない。会社でやりつくしたかー?仕方ないので読書しよう。#そういえば今日は勉強になったなー。しゃちょさんの話はとて…

Solaris10のインストール

インストーラーを起動するところで詰まってるorz

Linux基本設定完了

これからApacheの設定〜。の前に必要ないKDEをインストール中(笑)

起動したっ!!

原因は簡単だった。インストールCDから「> linux rescue」で起動して「chroot /mnt/sysimage」をやってから「lilo」ってやったら、「ラベルにスペース入れるんじゃない!」と言われたので見てみたら「label=Vine Linux」とかなってた。スペースを削除して「l…

Linux起動せず・・・

liloをMBRに入れてlba32オプションつけてるのに起動せず・・・なんで古いバージョンでは起動してたのか理由を思い出せないorz

Linuxのインストール失敗

ひさびさだー!やりなおすー!

Xen 3.0.2

Unknown interruptで終了。解決する気が無いので使わない。

間に合った

気は抜けてなかったようだ。

まずぃ

今日起きれないわ…気づいたら朝の7時!?んむー、夢中になりすぎた。でもってすぐ寝るわけないので寝るの8時だなこりゃ…。予定の無い土曜日は全部仕事するって決めたのにどうしても休日のイメージが抜けてないなこりゃ。ちなみに今日も予定が無いので仕事。…

Linuxウズウズ

触りたくなってきた!LOOXを完全Linux化しちゃおうかな。今はデュアルブートになってるから。どうせならWin+Linuxのデュアルじゃなくて、Linux+Linuxにしようかな。VineLinuxは決定として、後なに入れよう?ウズウズ、ウズウズ。とりあえず今あるVine立ち上…

「ほ」でぐぐると

なぜか2件目にこの日記がひっかかる。1件目が「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!とは - はてな」だから関連するページで表示されてるんだろうな。なるほど。

本で思い出した

貸してくれと言われていた本を探す…ない…ない…ない…あった!全部まとめて置いてあった。資料の書き方、パワポの使い方、プレゼンの仕方みたいに使った順番に積んであった。取り出してみてもう一度読みたいと思ったけど、もう貸しちゃうのよね。読み終えた本…

狼と香辛料I, II

合わせて800ページ近くあるんですがおもしろかった!!ついに読みきってしまった。なんだかもったいない気が。。。どうやら3巻もいつか出るようなので楽しみ。この本は中盤からなんらかの事件が起こって後半まで勢いある展開がとってもおもしろいです。ん〜…

2駅ルール

via http://ameblo.jp/shibuya/ サイバーエージェントの福利厚生制度らしいんですが、これはイイと思った!会社がある場所から2駅以内の賃貸物件に住めば家賃補助が月に3万円もらえるという制度です。最も単純な例は、通勤で片道1時間、交通費で月3万円か…

アンテナ

勝手に巡回するんですね。。。

ミス無しでシステム構築できたぁ

今日は20時〜23時にやってた仕事がノリノリでした。セットアップマニュアルが無いシステム&環境のセットアップで1度もコケなかったという、過去一度も無かったと思う事を起こして気分が良いのです。環境のセットアップって必ずどこかでコケるんですよねぇ。…

積みゲー候補と確定ゲーム

FF12→確定。きっともうやらない。起動しようと思わないものorz 聖剣DS→確定。単調すぎて飽きた感がある。手軽なんだけど、ハマる要素無し。 NEWマリオ→候補。既に結構やってない。でもいつかクリアすると思う。World8までは大砲で飛んだ(笑) VP2→候補。前回…

サービス時間外です。

BtoBのテストだとしょうがないんだけど、のってキター!って時にこのエラーメッセージを見るとしょぼーんとする(笑)スタブ作ってあるから開発はできるけど、メッセージ投げても固定の返事しかしないからつまんなーい。連日これだけやってるのは全部準備で、…

6時間寝ると18時間起きていられるなら、2時間寝たら?

6時間起きていられる事になる!というわけで、昼間に2時間くらい昼寝すると、夜6時間起きていられるという計算になる。うっかり昼寝してしまうと夜眠れなくて困るという事か。そうか…だから眠れないのか…orzでもほんとこんな単純な式で起きていられるなら、…

今日は何しよっかなー

昨日決められなかったので今考え中Betwixtのネーミングルールカスタマイズ方法はElementDescriptorの書き換えの所で止まってて、外部からどうやってプラグインするかまでは行き着いてない。XMLIntroceptorを拡張する所までやらなくても、もっと下層にプラグ…

タグ名が大文字で始まるXMLのバインディング

Betwixtで調べ中…けっこう良きにはからってバインディングしてくれるのだが、タグ名の先頭が大文字だとバインディングしてくれない。これを一気に解消するために名前←→バインディングルールの紐付けをやっている所を見ているのだけど、根が結構深くてどこに…

今日は24時間は起きているだろう

目が覚めたのが1時30分でしたからねぇ…。そこで寝なおすのが普通でしょうが、寝なおしませんから(^_^;

よくねた

起きる時間がおかしい。朝までどうしよう…

どくしょ

400ページの文庫を読んでしまった…なんか一気に読んでしまってもったいない感じ(苦笑)

仕事してるなぁって感じ

それは昼間の実務以外で「仕事」をしてる時。会社から与えられた仕事じゃなくて、自らやろうと思い立ってやっている仕事。それは拒否する事も無視する事もできる。事実誰も動こうとはしてなかった。一歩前進しただけで一緒にやってくれる人がいて、確実に前…

通勤しないと読書がすすまない

通勤図書がすすまんとです。通勤しないというのは出社しないという事ではなくて、お泊りということ(笑)泊まりグセついちゃうと大変ネ。

DigesterとBetwixt

深い関係にあるのね。バインディング時のルールは後から追加できるような感じがするから、よきにはからってバインディングルールを追加してみたいと思います。今日の所は両方のソースをながめただけ。次に時間ができた時にルール作りをしてみたいと思います…

よきにはからってバインディング完成!

ふぅ〜ひさびさに脳みそに汗かいたね!(笑)とりあえず生成されたオブジェクトをAxisで投げた時に送信されるSOAPエンベロープが送られてきたテストデータと100%一致(ネームスペース名は除く)したのでこのツールは完璧にXML→オブジェクトのバインディングがで…