起動したっ!!

原因は簡単だった。インストールCDから「> linux rescue」で起動して「chroot /mnt/sysimage」をやってから「lilo」ってやったら、「ラベルにスペース入れるんじゃない!」と言われたので見てみたら「label=Vine Linux」とかなってた。スペースを削除して「lilo」やったらふつーに起動するようになった。

今日また一つ賢くなりました・・・orz

そしてなぜかネットワークカードが認識しない。VineLinux3.1の時はすんなり認識していた気がするので、またまたインストールした時になんかやって解決したんだろうなと。どうやって解決したか覚えてないのでまた解決できる(笑)