2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やらねばならぬ事がある

だがしかし、気持ちのスイッチが入らない。だったら早く寝て明日の朝やろうと思っても、眠れない。できない、眠れない、おまけに起きれないとなったらつらい連鎖だなぁ〜。仕方ないので気分を変えて、お酒をちょっと飲みながら音楽を聴いて仕事します。私に…

赤鬼と青鬼のタンゴ

久々に聞いたけど、こんな良い曲だったっけ(笑)小さい頃にテレビで聴いていた(見ていた)曲って今聴くと懐かしさがあふれますねー。そのつながりで世界名作劇場のロミオの青い空が良い曲だった気がして改めて聴いてみた。うわぁすっごい懐かしい!でも1995年…

旅行代理店のシステム

出発日と、何泊するのかと、どこに行くのかを伝えるとそれに合ったプランを検索してくれて、そこから飛行機の時間とかホテルを決めますけど、最初からそのシステムを一般に開放してくれないのかしら?検索と表示専用でかまわないので使わせてくれれば楽なの…

入社3年目問題?

たまたま見た記事に3年目問題という事について書いてある本が紹介されてた。大卒3割、高卒4割が退社するって?!そんなになのか…。初めて聞く現象だったけれど、実は私もあてはまる組だったりする。自分の経験で振り返ってみるとなぜ3年だったのか?これは初…

session利用禁止は大変

こ、これは意外と苦行だ○| ̄|_sessionでもrequestでもないもっと使い勝手の良いスコープは無いもんだろうか。昔使ってたフレームワークはセッション内のオブジェクトをページ遷移と連動して状態管理をしていたからスコープをrequest以上session未満、つまり…

魅力的な値段でサーバ売ってる・・・

欲しいのです。とても欲しいのです。すんごく欲しいのです。でも今はまったく必要性のかけらも無いんです○| ̄|_ん〜趣味で使えるサーバラックが欲しい。42Uのが!そしてがしがしラックマウントサーバを入れるんだ!冬は暖房要らずの発熱に、やかましいファン…

ネットが遅い

下り受信速度: 23Mbps 上り送信速度: 3.5Mbpsこの時間でこの速度とは…。上りが遅すぎる。設備の関係上仕方ないとはいえVDSLがここまで遅いとは。これなら有線の方が速いかもしれない。移転ができて追加の手続きが対していらないしプロバイダも変更しなくてい…

聞いた事の無い歌声

ETC

http://www.nicovideo.jp/watch/1178851136身震いした。これほどの高音で声を発する歌は初めて聴きました。あまりにすごい。2:35あたりから始まる部分です。すごく良い曲なのにコメントで流れる"テラジーザス(空耳)"を見ると笑ってしまう(≧◇≦)

よく寝る今日この頃

6時間は寝てますよ…寝ないと翌日起きれないという以前なら考えられない事態に。絶対夜更かしより早起きの方がつらいです!できれば5時起きして朝の時間を有効に使いたい…だけど現状は6時起きが限界。できれば睡眠時間を1時間短くしてより早起きをしたい。最…

コンピュータご乱心

私のThinkPadは購入以来、睡眠時間(1日6時間計算)を除く全ての時間電源がついていたという計算結果が出ました。

マシン直らないぃ

ハードウェアに異常があるとしか思えない。分解してもきっと分からないだろうと思い分解まではしてない。修理に出すとしても代替マシンが非力なので仕事に支障が・・・別にないか(笑)マシンはなくても大丈夫。だとしても原因を突き止めたい。というわけでディス…

熱暴走ではないのか…

マシンをゆするとついたりつかなかったり…起動したとしてもUSBが使えなくなっている上、しばらくたつと固まってブルースクリーン。リカバリーメニューからハードウェア診断しようとするもその前に固まる。固まるだけならまだしもストーンと電源が落ちる。ハ…