コンピュータご乱心

私のThinkPadは購入以来、睡眠時間(1日6時間計算)を除く全ての時間電源がついていたという計算結果が出ました。
冒頭の話の続きは文末で。今度はThinkPadでないマシンの液晶がすごくおかしくなってきちゃいました・・・。

めちゃくちゃなノイズがかかって画面が表示される…放送終了後のテレビみたいな画面に…昨日まで普通だったのになんでー!!?

そういえばこの家の電圧…気のせいかもしれないが安定してない気がする…。それともユーレイさんいますかー?居ても出てこないでくださいorz

ThinkPadはPC-Doctorのテストを全てパスし、ディスク診断も問題無し。ファンの認識も問題無し。S.M.A.R.Tの結果は全ての値が現在値 = ワースト値。ナニコレ…。BIOSが立ち上がらない、USBがいきなり使えなくなる、CPUの温度が90度近辺を維持、処理が重くなるとストーンと電源が落ちる。CPUの速度がコロコロ2.13GB〜800MHzで変動する。このあたりの症状は変わらず。起動回数は1,000回ちょっとでまだ7,000時間ちょっとしか使ってないのにー。購入してから1年と1ヶ月。買ってから今日まで約75%の時間マシンの電源がついていた計算になりますねぇ(笑)よって1日の75% = 18時間、残り6時間 = 睡眠と!修理に出すとしてもお盆休み前かな。それまでがんばれThinkPad