よく寝る今日この頃

6時間は寝てますよ…寝ないと翌日起きれないという以前なら考えられない事態に。

絶対夜更かしより早起きの方がつらいです!

できれば5時起きして朝の時間を有効に使いたい…だけど現状は6時起きが限界。できれば睡眠時間を1時間短くしてより早起きをしたい。最終目標は4時30分起きです。そうすると朝の時間でひと仕事できるので。この朝一番すっきりしている頭で2時間の時間を使えるという事にとても魅力を感じるのです。夜やっている事を全て朝にまわしてしまうのが理想ですね。

夜、パソコンを立ち上げない。

これだけで理想を叶えてしまうような気がしますが(笑)

だけど10年以上かけて作り上げた夜更かし体質はまだ早起きに慣れてくれません。うっかり寝坊をしたりします。今年中に早起き体質を完成させるのが目標です。ただ、早起き体質を作ったとしても、一瞬で夜更かし体質に戻す自信があります。太るのは簡単で痩せるのは難しいみたいな・・・。ままらなないですなぁ。