2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HDD復旧今日はギブアップ

無理やり読み込ませようとするたびにどんどん壊れていくような気がしてならない(^_^;セクタを指定してデータを引っこ抜く方法を試し中。もうディスクを復旧させるというより、データのサルベージをする方向にした。不良セクタを全部無視するようにして、それ…

セクタが見つかりません

未だに復旧しないハードディスク。壊れてからどれくらいたったのやら…未だにローレベルフォーマットしないで復旧しようとしてるあたりが執念深い私です(笑)ベンダ純正ツールもMaxtorのは試し終えて、他のベンダのに手を出し始めましたがツールを起動した段階…

横浜近辺で突然飲みに誘っても都合がつけば気軽に来てくれる人

例えば今日のように突然焼酎が飲みたくなった時、電話すればピューっとかけつけてくれる、暇だったら飲みにいってもオッケーィ!な友達を増やしたいと思う今日この頃。

通勤電車の20分

本を読むにはちょっと物足りない。集中しだして読む速度が上がってまわりが見えなくなったあたりで駅に到着しちゃうんですもん。せめてもう10分長ければ…でも通勤だけを考えると、電車必須(終電という武器を入手)、あんまり遠くない(30分以内が良いなぁ)、混…

イメージバトン

ETC

さて、久々にまわってきました。妄想大好きな私への挑戦でしょうか。。。なんか書いていたらものすーーーーーっごい長くなってしまったので短く短く…。

今日のひとこと

「独り身の前でいちゃいちゃするのは立派な暴力よっ」なんか切実だなぁ(笑)

やっぱり結果なんだなぁ

iPodに例えて考えてみた。最新のiPodを発売日より早く手に入れられるとしたらとても嬉しい。ついに手元に届いた時、不具合があって音楽が鳴らなかったらがっかりする、悲しむ、怒る。iPodの中身がどれだけすごい技術が使われていようと、どれだけ生産性の良…

バリューセットからナゲットが消えた!!

マクドナルドのバリューセットのサイドメニューからチキンマックナゲットが消えていました…ポテトよりナゲットを頼む事が多かったので残念(T_T)メニューも見ずに頼んだら「申し訳アリマセン、こちらよりお選びください」と言われて何のことかと思ったら、メ…

よく寝た!

さて今日も仕事だ〜。イベント前はいつも忙しい。次のイベントは月曜日なのだ。2次開発も予想を上回る進捗で、当初予定していたスケジュールより20%程早く進んでいる。実はとんでもなく短期スケジュールにした。余裕は一切無い。だけど、これで終わらせる事…

求められているのは結果だ!

18個のソースを平行して修正し、全ての作業が完了した所で初めてテスト。全ての機能が一発オッケーィ!これぞ多段修正法。Eclipseのタブを切り替えまくって、いろんなファイルを断片的に直す。似たような所は一気に全部書く。書きあがるまで何修正してるんだ…

枯葉と蕾

まさに神!!!これで分かったらアキバ系か隠れ仲間だ。最近こういう話題ができる健全な友達が居ないのでさびしい〜。俺は魔の時間の方だね!!という人もどっかで飲もう(笑)

うおっ!!!

今朝、自転車に乗ろうとカゴにカバンを入れて、いざ自転車に乗ろうとした所で うおっ!!! っと声をあげながら後ろに一歩飛びのいてしまいました。そこには・・・ ※昆虫が苦手な人は(続きを読む)をクリックしない方が良いです。

ハラヘッタ…

おなかもすいてきてしまった事だし、寝よう〜。

あえて誘惑に乗ろうじゃないか

たとえそれがどんなに悲惨な結果を生もうと将来に打撃を与えようと我慢は良くない!ってことで・・・

真夜中の誘惑

たまにあるんだよなぁ・・・こういう事・・・いけない事だって分かってるのにさ・・・体は正直なんだよね・・・ああっ〜〜〜〜〜〜

おうさまにほうこく

「よくぞもどった画面よ! 画面はもうじゅうぶんにつよい!」

たったひとことの衝撃

「戻り先がおかしいです」またか!何がおかしいのか具体的に言ってほしいぞ…と思って調べてみたら…根が深く広いぞっと。一気に甘いものパワーを削がれ、ストロベリーチョコシューを消費。晩飯調達しに行きましょう?とプロジェクトメンバーに聞くと「まだや…

短時間集中がいい

どうやら私はだらだら長く仕事をするのは性に合わないみたいです。昨日も6時に起きちゃったからといつもより早く出社したら、午前中にほとんどの仕事が終わってしまいました。スケジュールの前倒しは良くないと思い、そこまでにしておきました(笑)スケジュー…

ぐるっと何回転?

昨日、「寝るだけ寝ればちゃんと起きてしまうもんですね〜」と言いましたけど、嘘である事を証明しました。寝ようと思えば、いくらでも寝れます(爆)

pushの反対語

popと思ってしまった!!pullじゃん…。popでも違和感が無い人はきっといるはず(笑)

ぐるっと一回転

いつもならおやすみなさい!の時間ですが、"今日は"おはようございますです(笑)寝るだけ寝ればちゃんと起きてしまうもんですね〜

タクシーにマッサージ機が!

今日、タクシーに乗ったら座席の横に見慣れないシートがあったんですよ。運転手さんに聞いてみたらマッサージ機だという!ほへ〜そのシートに座って操作するとマッサージが始まるらしくて、おもしろいサービスも始めるもんだなと思いました。そのまま雑談し…

心強い!!

信頼している相手から「大丈夫そうですか?」という質問に対して「大丈夫です!」という言葉を聞くとなんともうれしく、頼もしく、心強いですね(^-^)負けてらんねー!がんばっちゃる。

コンビニで買ったガリガリ君が当たったが…

これ、もう一本と交換してくれるんだろうか?交換してくれるとしても、コンビニじゃ出しづらい(^_^;昔は駄菓子屋だったので「おばちゃーん!あたったよー」と言えたけど、コンビニだと何て言えばいいんだ…「これ、当たったんですけど、交換ってしてもらえる…

1次+2次

さあ、2次開発始まりました。土日のがんばりも間に合い、ちゃんと昨日作業開始してもらえました。土日かけて仕込んだ甲斐あって、昨日の今日で開発に関する質問が中国より上がってきています。その調子でイケーイケーゴーゴー!という感じ。予想ならものすご…

なにげにTVをつけたらスタートレックが!

DS9見るの久しぶり〜。見始めてしまったから止まらない…。カーク艦長も好きだけど、なによりピカード艦長が好きですねー。DVD借りてきて全部見直したい(^-^)そういえば最終和だけ見てないんだった…。友達からネタバレされて見たくてうずうずしたけど、そのま…

冷蔵庫に入れておいたヨーグルト忘れてた…

あれの賞味期限って普通なんだっけ…短いんだっけ…。夕食時にチェックするのがどきどきしてきた(笑)

T43pが買った時の半額くらいに…

分かっちゃいるけど、さびしい(>_ハイエンドモデルが267,540円って…ThinkPad T43p 2668-HAJと2668-Q2Jの違いは Pentium M 770(2.13GHz) → Pentium M 780(2.26GHz) HDD 60GB → HDD 100GB 重量2.7kg → 重量 2.9kg 311x31.4x255mm → 329x36x268mm ということで…

今日もすっごい良い天気!

おはようございます!すがすがしい朝がやってきました。めちゃくちゃ天気いいですね〜。このまま朝の散歩をして、オープンカフェでBLTサンドを食べつつコーヒーを飲みながら新聞を読みたい気分です(やったこと無いくせに(笑))先週のぐずついた天気から一転し…

失敗している時の目標は楽だけど

ひたすら成功を目指せば良いのだから楽に感じる事がある。それは成功の次の目標が"失敗しない&より良い成功を"となるので、成功する度に目標が高くなっていく。だから、失敗している時に現状の成功を目標にするという事を楽に感じてしまうと、より高みに行…