2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第一報

全部終りましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! やり遂げましたからぁぁぁ!! めちゃめちゃ気分良いですからぁぁぁ!!! その代わり、いつもの2割り増し疲れたんで明日はオフにして体調を整える予定です。

お風呂で瞑想

イメージトレーニングというのが正しいかな。呼吸にも意識を使って、ゆったりとイメージを作ってみます。今日の最終的な成果はもう決めてあります。ゆとりのある自分

自分のペース

靴下を履くのがすごく遅い子がいます。親が早くしなさい!ってはかせてあげちゃいました。そんな事を繰り返すうち、自分が靴下を履かないでいると、履かせてもらえるんだと思って、自分では履かなくなってきました。親にかまってもらえる事、自分でしなくて…

1月最後の日

新年を迎え、早くも1ヶ月が過ぎようとしています。私にとってはこの1ヶ月とても充実していました。その充実していた1ヶ月が今日で終ります。今日が終るとやり遂げたっていう達成感がたっぷりと湧き上がってくると思います。今も今日を最高の日にすれば、どれ…

べジータ様のお料理地獄!!

http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_29&nid=16443&work=list&st=&sw=&cp=1ぐはっ、ほんとにベジータが料理の歌歌ってますよ!!(爆)これすごすぎです。ほんとにベジータの"キャラ"で歌ってますよ。 次はきさまだ「ニンジン」…

音楽の力

音楽を聞くと楽しい気分になったり、寂しい気分になったり、リラックスしたり。音楽は短い時間で人を変えるすごい力がある。例えば5分の曲。たった5分で人は大きく変化する。さっきの私は20秒のイントロを聞いただけで変わった。かみあっていなかった歯車が…

鼻歌〜♪を歌う人

ふんふんふふ〜ん♪って鼻歌歌ってるのを聞くとなんだかうれしい気持ちになりませんか?だって、本人とっても機嫌が良いんですもん(^-^)。そんな姿を見ているとこっちまで嬉しくなりますよね。楽しくなりますよね。ちょっと思い出したんですよ。そういえば自…

環境整備完了

ちゃんとパブリッシュエラー出るようになった(^^)/。でもたまにAS2クラスを編集しても、それが反映されないような。Shift+F12でパブリッシュしなおしても直らなかった時は、MX2004を立ち上げなおすと反映されますけど。うーん?

NotFoundException

FOMAってもしかして電波が…?

衝動買い

FOMA901iC買っちゃいましたぁーーー!!そういえば発売していたなぁと思って見に行ってみたら、その場で衝動買いしてしまいました(爆)対応してくださった店員さんありがとうございます!ほんとにたくさん値下げしてくれて(笑)全然機能なんて知らないで見た目…

おいコー文庫版制覇

とりあえず6巻まで一気に読みました。後半はストーリーの進み具合が遅いって感じたんですけど、それでもおもしろい!!そして何より勉強になる概念があちこちに埋め込まれています。恋愛に関する事だけじゃなくて、あっその考え方いいなぁってのがいくつもあ…

これであれが作れるかも?

ETC

http://pcweb.mycom.co.jp/column/yetanother/045/ 可能性がさらに前進した。がしかし、前へ進めば進むほど時間が問題になる。自分だけの時間じゃなくて、何人もの時間を使わないと実現されないから。話だけふっておこう。

いつの間にか発売していた

やはりツンデレ系らしい。ものすごい欲しいけど、時間があるかどうか。せっかく復活したと思ったFFXIも今月は仕事の疲れでまともにできてないし。来月は大丈夫なはずだから、買うしか!

見上げるとそこに

素敵な眺めだなって思った。人は落ち込んでいる時、必ず下を向いている。嬉しい時の視線は決して下を向いていない。私は上を見るのが大好きだ。外で上を見ればそこには空がある。雲があったり、太陽があったり、星があったりする。毎日違うものが見える。室…

週末のお休み

ここ最近へとへとになるまで働いていて充実感たっぷりですが、明日はまったりお仕事の予定。あひる御飯(あさ+ひる=あひる)を食べて、横浜を少しだけぶらっとしてからお仕事に向かいます。昨日はおしゃべり過去最高記録(?)をたたき出しました。軽く10時間以上…

今日は金曜日

今日をがんばりきれば週末のお休みに突入。がんばろう。

部屋を見渡すと

こう見えてあざらし君なのだ。ふと目があった。じっと見つめられたので、手のひらに乗っけてみた。ふかふかしてて、手触りがよかった。きゅっとつまむと、ふにゃっとした。

忘れた頃に届いたOutRun2

OutRun2 First Limited Edition (初回版)出版社/メーカー: セガメディア: Video Game クリック: 1回この商品を含むブログ (26件) を見る身に覚えの無い荷物が届いていたなぁと思ったら発売が延期になっていたOutRun2だった!あ…

時間があっても無くても、時間が足りない

間違いない!時間の使い方を間違えている(笑)時間が無い時は、そりゃ時間が足りないですが、時間があるはずの時でも時間が足りません。ということは、手持ちの時間に対して、常に割り当てている行動が多すぎるってことですね。最近は時間があると思いきや、…

動的にプロパティを作ってもエラーにならない

自分で作ったActionScript 2.0クラスにdynamicを指定しない状態だと、動的にプロパティを作る事ってできないはずですよね。例えばこんな感じ var obj:MyDefineObject = new MyDefineObject(); obj.hoge = 'ほげ'; 私のFlash MX2004はこれがコンパイルエラー…

一駅先は新しい世界が広がっていた

「う、う、うぅわ〜」。ほんとそんな感じ。エスカレーターを上がって、少しずつ視界が開けてきた時に、ちょっと上を向いて開いた口から漏れそうになった言葉。今日は通勤がかなり大変だった。行きが非常に混んでいた。給料日だからかな?帰りも激混みだとつ…

シンプルな疑問だけど、考えるのもおかしいかも?

有給休暇って、なんで有給なんでしょう(笑)どうして有給で休ませてくれる制度ができたのか。いるとかいらないとかそういう話じゃなくて、なんでそういう制度ができたのか、その根源を知りたくなった!そんなの今まで全く気にしていなかったし、そういうもん…

たまに狩人

あんまりFFXIやる時間が無いんですけど、今日はどうにかレベル上げの1時間をひねり出してやってみました。今日は狩人LV34をソロでレベル上げ!アットワのミミズが良い感じとのことで、一人で行ってみるとサイレントオイルを忘れて入り口付近のヘクトアイズに…

ホワイトアウト

今朝、超満員電車の中で目の前がホワイトアウトして耳が遠くなった。あ、くるな、やばいやばいと思って、みじろぎして、多少の場所を確保して、大きく息を吸い込んで、自分を落ち着かせたけれど、ぶわーっと冷や汗が出た。すぐに目的の駅について降りられた…

Whyle

勝手に命名。なぜ?を繰り返す事。それで見えてくるのは果たして真実か。なぜ自分がそう思うのか。なぜなぜなぜ。最後にたどり着くのが、分からないというのは、自分が自分を理解しきれていないから?自分の行動は、自分で決めて行動しているはずなのに。

思った時がその時

いつか時間があると思って行動を先延ばししてはいけない。

必要だからやっている当たり前の事

理論しか知らない人。理論を知らなくても実践している人。そうとは知らず実践している人の方が時に強い。必要だからそうしているだけで、その人の中ではあたりまえ。でも理論を知っている側から見ると到底マネできない事だったりする。そして、必要だからそ…

いつ何が起こるか分からない

去年の7月31日にそれは本当にいつ何が起こるか分からないものだと実感した。それがまた身近で起ころうとしている。今度は誰も止められない。気をつけていても、何をしても止められない。無限とも思えた時が有限に。私自身の話では無く親戚の話。いろいろ考え…

T42p 2373-Q3J

289,800円なり。うーむ、安くなった。Q1Jがその値段になったら…

なぜコンピュータ好きな人をオタクと呼ぶか

私はコンピュータが好きで、いろんな勉強もしています。それは好きだから、もっと知りたいから、もっとできる事を増やしたいから。そして、そこに知らない事があるから知りたいんです。おたくを辞書でひいてみると・・・ 俗に,特定の分野・物事を好み,関連…