なぜコンピュータ好きな人をオタクと呼ぶか

私はコンピュータが好きで、いろんな勉強もしています。それは好きだから、もっと知りたいから、もっとできる事を増やしたいから。そして、そこに知らない事があるから知りたいんです。

おたくを辞書でひいてみると・・・

俗に,特定の分野・物事を好み,関連品または関連情報の収集を積極的に行う人。狭義には,アニメーション・ビデオ-ゲーム・アイドルなどのような,やや虚構性の高い世界観を好む人をさす。

くぅっ、後半の説明があるから誤解を受けるんだorz。ちょっとパソコンに詳しいだけで、オタク扱い受けるのはせつないもんです。決して褒め言葉で言われてる気がしないから(^^;。そりゃ同じ業種や、専門的知識がある人からそう呼ばれるのは時にうれしかったりしますけど、全くの素人からオタク扱いされてしまうのは、どうも誤解されているような気がしてしまうんです。

って、「おたく狩り」なんて言葉が辞書に!(笑)