2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

No.1ゲーム機

やっぱりパソコンじゃないのか・・・。Crysisのデモ見てびっくりした。PS3よりすごいんでね・・・。

ThinkPadを強化しようかなと

そろそろディスクの中身をキレイにしたいと思っているのでHDDを交換してしまおうかなと考え中。今ついているのは60GBのディスクなので80GBへアップグレードして今あるディスクはそのままUSB2.0のケースに突っ込んで外付けにしてしまう。外付けにする理由はデ…

でたらめ生活時間帯

昼夜逆転よりすごいかも。起きてたり起きてたり起きてたり寝てたり寝てたり起きてたり寝てたり。。。1日とて同じ生活時間帯で過ごしていないような(苦笑)

とっ、飛び起きたっ!!!

なんの前触れもなくいきなり「ドッガーーーーン!」って雷鳴りましたよ…ゴロゴロともいってないのに一撃だけドデカイのが・・・あー、ゴロゴロいいはじめた・・・すごい近い。安眠妨害スナー(`□´)!

区切り

1年間勤めたプロジェクトが本日をもって終了。画面設計だけで終了?詳細設計だけ終了?開発だけで終了?テストだけで・・・なんて言いつつ結局最初から最後までやり遂げてしまった。お前は長いプロジェクトが嫌なんだろう?と思われていたようですが、それは…

片方のルータが死んだらもう片方へ接続できないかなぁ

今はルーターがハングした時、人力で直しているのですがなんとかリモートで直せないもんか・・・最近頻繁すぎて困る。

BkMixiR Plug-inって

メーラーたち上げておくだけでたちまち足跡残っていくんじゃね?こいついつもmixiに張り付いて暇そうだなぁと思われそうだ。。。便利だと思ったけど便利すぎてmixiにはりつきそうだからアンインストールしとこう。

Paul Gilbert Scarified

私がエレキに興味を持って練習し始めたきっかけ。コツコツやるよー!

ルーターハング中

もうダメかも…買い替えかなぁ。#んー、高い。納得行くものを選ぶと2万円程。うーん高い・・・。

ろくな夢見なかった・・・

新設した寝床は失敗だったorz

目がイタタ

んーパソコンのやりすぎだ。

自宅鯖死亡中

またルータがハングしたっぽい。接続確認できず、加速装置も死亡中。 #妹をこきつかってルータをリセットしてみたが外部からの接続できず。IPも更新されない・・・自宅に戻るまで復活不可能の見込み。 #と思ったら最新のIPが届いた〜。現在IPでの接続は可能に…

おなかすいて眠れない

晩御飯をがっつり食べた4時間後におなかがすいてちょっとつまみぐい。小腹が満たされたと思ったらその3時間後の今、おなかがすきすぎて眠れない(^_^;。もう晩御飯食べ終わってから7時間も経ってるのか・・・それはお腹が空いて当然だな。うんうん。ということで…

あれこれなんでもできるより集中して一つの事を

やりこみたいと思う今日この頃。がむしゃらにプログラミングの技術を身につけようとしていた頃はなんでも触った。とにかくなんでもよかった。ただただ多くを知りたかった。おかげで未だにどんなものをポンと出されても調べる術ややり遂げる力がついたと思う…

あっさー

おやっすみー・・・はまだ先。

ほんのり満たされた

ゲームで。。。丁度今回の仕事がバシっと区切りがつき、あとは週明けからのリリース作業のみとなったからゲームへと手を伸ばしてみた。といっても3時過ぎから手をつけて今に至るわけだが…。でもほんのり満たされた〜。1時間程で張った気をゆるりとさせられる…

日本と中国の間をつなぐインフラ

HTTP(S), SSH, FTP, CVS, SVN, メーリングリスト(中国人の社長さんより提供してもらった)と整えた所で次はVPNを試したいと思っている。現在の一番の問題は…クライアントだのサーバだののソフトウェアではなく回線そのもの。。。ちょっと回線品質がよろしくな…

結局

ゲームをやるにはやったが即刻飽きる。やっぱり乗り気じゃない時に無理やりゲームやってもあかんね。だから普段見ないテレビを見たらすぐ目が疲れた(とほほ)。今日はパソコンを凝視している時間が長かったので目もお疲れの模様。読書もほんの60ページばかし…

どのゲームをやろうかと迷いすぎ

今日はとても早く帰ってこれた。と言っても日付が変わっているわけだがいつもより1時間程早く帰宅。さてこの1時間をどう使おうかと考えた時、今日はとても忙しくてなんか背中〜腰にかけてまで痛くなっちゃってる事から布団に入りつつゲームでもしようじゃな…

エンジンに燃料投下

なんともボッケボケでしたが、甘い花の香りをかいだら燃えてきた!燃料がいつも変わるのが大変だなこりゃ(^_^;

特に

なーんにも思いつかないや。そういう日もある。

ついに手を出してしまった

引き際が肝心だと思いつつも投入される資金。4度目のチャレンジで敗北を味わい潔く撤退。4回勝負して3勝。満足いく結果が出た。いぁ、ガチャガチャなんだけどね…。狙っていたブツが3回連続で出て、ここいらで引き際か?と思ったのだが、サイフに入っていた小…

本質を見極める

やっぱりそゆことだな。結果が出ないのは的を外しているから。

よく寝た

祝日という事で寝られる限り寝てみた。

風邪気味

無理するとやられるなっということでおとなしくしていよう。おとなしくしてるだけでこんな時間まで起きてる事事態が既にアウト(^_^;

響きの良いメソッド名

hogeObject.reviveInputData();入力途中で失われてしまったデータを復活させる処理が書いてあるメソッドがこんな名前だった。適切な命名かは置いておいて、妙に気に入った(笑)

風邪ひくかも宣言

なんとなく風邪をひくような気がする。。。

相手を知れば意思疎通がスムーズになる

日本語が話せる中国の人がいたとして、その人としばらく会話した人と、初めて会話する人では言葉の伝わる度合いが違います。その理由は単純で、相手の言葉を聞く事により相手が理解できる言葉を選んで話せるようになるからです。相手の口から出た言葉は、相…

中国の友人が来日

4月からとりあえず1年間来日するそうです。一緒にあちこち遊びに行きたいと思っています。ん〜今から来日が楽しみです。#女の子じゃないぞ。その筋の人は反応しないように(笑)

依存症加速装置が落ちる理由

ルータがハングして自動的にネットワークが復旧した時に、別マシンへマウントしてるネットワークドライブへの接続が復活しないかららしい。サーバそのものとコンテンツがあるマシンが別マシンなのでこうなるらしい。ルータがハングする理由の方が分からない…