ThinkPadを強化しようかなと

そろそろディスクの中身をキレイにしたいと思っているのでHDDを交換してしまおうかなと考え中。今ついているのは60GBのディスクなので80GBへアップグレードして今あるディスクはそのままUSB2.0のケースに突っ込んで外付けにしてしまう。

外付けにする理由はディスクをクリーンにした時にメインドライブがそのままバックアップできるという利点があり、新環境を作る時も簡単にコピー&移行ができてとても楽ができるから。

2.5インチ、9.5mm、7200rpm、80GBで2万円を切っているが悩む値段だ・・・。
#やはり今後の開発でもう少し容量を食う開発環境を使う事が予想されるし、持ち運べるディスクも欲しかったので一式そろえる事に。ケースも安いしディスクも安いしこれは必要だ!・・・何より早く環境をキレイにして起動の速い環境を取り戻したい(^_^;

#というわけで即決断。もう決済もおわったー(笑)