GMF2.2の情報がほとんどナイゾー

まずインストールでコケてるんで情報以前の問題ですが(苦笑)

なんかミラーが重いせいかアップデートマネージャが更新に失敗する。サンプル系はダウンロードに失敗するので、とりあえずSDKだけ入れようとしてるけど、依存関係の中のmylyn関連のダウンロードでタイムアウトが発生する。時間を置いてみるしかないかな?

GMF2.0の頃はゼロからモデリングツールの作成とEcoreからモデリングツールの自動生成まで一通りやったんですが、2.2になってだいぶ勝手が違うようで・・・とりあえずダッシュボードでどこまで生成できるのかやってみたいが、ダウンロードでふん詰まり中。

こういうのはやる気が出た時にやらないと勢いが無くなってしまうのにぃぃぃー。

これは8年くらい前からの個人的な目標なんですが、いつかモデリングツールを作りたい。以前はUMLエディタ作りたいでしたが、今はとある製品の設計部分のエディタにモデリングツールを入れようとしてます。ゼロから作ってもいいんですが、やっぱりEclipseと統合できるのがいいよねーってことでGMFを導入予定なのです。

はやくダウンロードできないカナー。そうこう言ってるうちにバックグラウンドでは転送例外(Read timed out)頻発中