2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

maven-eclipse-pluginでjst.javaが1.4になる・・・

なぜだ・・・いったいどこを見て1.4って書いてるんだろう?普通にEclipseのプロジェクトを作った時は5.0になってたので。maven-compiler-pluginの方には1.5と定義してあるけどこれを参照してくれるわけではないようだ。jst.webは2.4になっているから良いとし…

デイリービルド環境完成

Continuumからリリースする時にmaven-release-pluginがなぜかうまく動いてくれなくてmaven-source-pluginが無いというエラーが出ていたんですが、コマンドラインで実行するとうまくリリースできる。ふ〜むと考えること数日。とりあえずContinuumのプロジェク…

新人の頃にやった事が昨今活きた

というより、やっと活きるようになったんだろうか。今日「そういえばあの時やったなぁっ!」なんていうのがあって、振り返ってみたら新人の頃に四苦八苦した事だったり。なんだかあの時の苦労がだいぶ時を経て活かされて嬉しかった今日この頃。単なるブラウ…

最初に交わしたのは

握手でした。以前中国で一緒に仕事をした人が来日して日本の会社に入りました。遠い所の知り合いが近くにやってくるのは嬉しいですねー。実は遠くないうちにあと2名知り合いが来日するらしいので、それも楽しみです。みんなすごい。異国の地に移住して仕事す…

ルーター設定完了(?)

どこをいじったせいでアクセスできるようになったのか分からないorz

ルーターの設定が難しい

設定が分からずサーバ復活せず。なんて凝固なセキュリティなんだ・・・WEBサーバすら公開できないとはorzとりあえずネットワークに関してなんにも分かってないという事が分かった。。。

自宅サーバ全面停止

先々週からの告知通りです。少なからず明日の夜まで全てのサービスが停止します。

最新工場

行ってきた。すごかった。すごかったぁー。モノ作りという言葉は雑誌で見ていて、雑誌で紹介されている範囲でどんな取り組みをしているのか知っていたけれど、実際に見に行ってみると違う。常に進化してますという感じ。○○生産というのはどんどん新しいのが…

ソニー ウォークマン Eシリーズ

青に惚れた。 http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=27664&KM=NW-E013欲しいけどそれより壊れかけてるケータイを買い換える方が先かな・・・。P703iμがデザイン的に好きだけど、こないだケータイを替えたばっかりの上司とかぶる。。。

眠い・・・

たまに早く帰ってきたらもう眠い・・・。あさっての6時前起きに備えて寝貯めするかっ

また日が開いてしまった

朝が早いだけでネット依存率が下がりまくりました。やはり早起きは健康に良さそうだけれどプライベートな時間がさっぱり無くなった。だって、夜眠くなるんだもん(笑)最近の私は仕事でひとつ失敗をしました。あるサブシステムで採用した技術があまりに・・・あま…

久しぶりの日記だ

あらあら、いつの間にかだいぶ時間が経っちゃってました。仕事以外でやらなきゃいけない事がすっごくたくさんあって、休日も予定が埋まってるここ2ヶ月。ゴールデンウィークが明けないと一息つけない感じですね〜。それでも充実した毎日です。楽しんで生活し…