区切り

1年間勤めたプロジェクトが本日をもって終了。

画面設計だけで終了?詳細設計だけ終了?開発だけで終了?テストだけで・・・なんて言いつつ結局最初から最後までやり遂げてしまった。

お前は長いプロジェクトが嫌なんだろう?と思われていたようですが、それは否。頭から入って最後までやれるなら長いプロジェクトの方が好き。システムを作っている、サービスが出来上がっていくというのを実感できるから。

設計書だけポンと渡されて、プログラムだけ作ってと言われて、仕様変更の嵐になって、やたらと長引くプロジェクトがあまり好きじゃなかっただけなのだ。

さて、どうやら数年プロジェクトも今年中を目標に始まるようだし、そろそろ人生をとても大きく変える仕事に本腰を入れるかどうか決めねば。