鼻歌〜♪を歌う人

ふんふんふふ〜ん♪って鼻歌歌ってるのを聞くとなんだかうれしい気持ちになりませんか?だって、本人とっても機嫌が良いんですもん(^-^)。そんな姿を見ているとこっちまで嬉しくなりますよね。楽しくなりますよね。ちょっと思い出したんですよ。そういえば自然と歌が出てきちゃう人が近くにいるな〜って。そんな事考えていたらふふっと微笑んでしまいましたよ。やっぱり楽しい事を思い出すと自分も楽しい気分になりますね。

私はオンチなので鼻歌すら苦手なのですが、誰もいない(と思っている)夜道ではふんふん♪と鼻歌を歌っている事があります。好きな曲だったり、全くのでたらめだったり(笑)。鼻歌を歌っている人はみんな楽しそうだ!ふと考えてみるだけで知っているけど思い描いた事が無い事に気づきます。

ふとした事で聞いた曲。それが鼻歌を思い出させ、楽譜に音符を並べるのが好きだった時代を思い出させ、昔買って整理のためにダンボールにしまってあったCD掘り起こし再び聞くという事を起こさせました。

音楽の力はすごい。