よく寝た!

さて今日も仕事だ〜。イベント前はいつも忙しい。次のイベントは月曜日なのだ。

2次開発も予想を上回る進捗で、当初予定していたスケジュールより20%程早く進んでいる。

実はとんでもなく短期スケジュールにした。余裕は一切無い。だけど、これで終わらせる事が可能だろうという段取りをしたので、予想以上の進捗となっている(と信じたい)。早く結果よ出ておいで〜。作戦は成功だったのか、失敗に終わるのか知りたい。

作戦って別に大した事無くて、時間のかかる0→1をすぐできちゃう人がやって、1→100を横展開するってだけです。仕様を理解した途端、すぐにガーっと実装ができる。これが目指す所だった。ようは、仕様を実装する上で関係無い所はあらかじめ作ってるって事。例えばクラスを作ったり、メソッドを定義したり、設定ファイルを記述したり。プログラムの骨格とインターフェースがあらかじめ入っていれば、後は穴埋め状態。ガーっと作れる。

本当は仕様書から自動生成したい所だけど、今回は時間も量もそれをするにはもったいなかった。