うおっ!!!

今朝、自転車に乗ろうとカゴにカバンを入れて、いざ自転車に乗ろうとした所で
うおっ!!!
っと声をあげながら後ろに一歩飛びのいてしまいました。

そこには・・・
※昆虫が苦手な人は(続きを読む)をクリックしない方が良いです。
サドルにカマキリが!!

カッコイイ〜♪ということでズームアップ

ケータイのストラップをプラプラさせるとカマを「テイ!ッテイッ」と振ってきてカッコ良かったです(^-^)
カマキリと言えば、子供の頃からカッコイイと思ってた昆虫のひとつで、なんだかこのままジャレていたい気もしましたが、自転車に乗れないのも困るので、自然へ帰ってもらいました。

ん〜、我が家のまわりにはトカゲ(ニホントカゲとかカナヘビ)がいたり、カマキリがいたりとなかなか日々おもしろい発見があります。少し離れた所にはクワガタがいたりカブトムシがいたりもします。

ブーンと飛んできて服にピトッとでもつくようなら泣きながら走り去ってしまうくらい虫が苦手な私ですが、こういうカッコイイ奴を見るだけならいいかも〜