Linuxウズウズ

触りたくなってきた!LOOXを完全Linux化しちゃおうかな。今はデュアルブートになってるから。どうせならWin+Linuxのデュアルじゃなくて、Linux+Linuxにしようかな。

VineLinuxは決定として、後なに入れよう?ウズウズ、ウズウズ。とりあえず今あるVine立ち上げよ〜♪

#立ち上げたら2.1だった…orz。新しいの入ってるのはサーバになってるVaioだー。

#もう飽きた(はやっ!)。なんの問題も無く構築が終わってるのを触る気分ではなく、あれー解像度おかしいなぁとか、LANつながらないーとかいうのを解決したい気分だったが、そんなものとっくの昔に解決してしまっていた。当時はワイドの画面をどうやってちゃんとした解像度で表示するかとか、ドライバがないLANカードをどうやって認識させるかとか悩んだものです。確か違うメーカーが提供しているドライバを拾ってきて動かしてたりしたんだよなぁー懐かしい。きっと新しいバージョンのLinux入れるともうドライバが入っていて勝手に認識してしまう事だろう。なにせ今となっては古いマシンだから…。