6時間寝ると18時間起きていられるなら、2時間寝たら?

6時間起きていられる事になる!というわけで、昼間に2時間くらい昼寝すると、夜6時間起きていられるという計算になる。うっかり昼寝してしまうと夜眠れなくて困るという事か。

そうか…だから眠れないのか…orz

でもほんとこんな単純な式で起きていられるなら、効率良く寝たり起きたりできるかもねぇ。6時間寝て、18時間起きているのは疲れが溜まるだろうから、2時間寝て、6時間起きてを3回繰り返す。それで24時間。この方がトータルの疲れはどうなんだろう?2時間ごときじゃ6時間分の疲労は回復しないかな。

なんかベストな睡眠時間の使い方は無いのか!というわけでおもしろそうな本を発見(-_☆)

ヒトはなぜ人生の3分の1も眠るのか?

ヒトはなぜ人生の3分の1も眠るのか?

「睡眠不足と肥満の悪循環」これはもしかして、寝不足 = 起きている = 起きているから腹が減る = 腹が減ったから食べるという悪循環の事を言ってるのか!?やばいよ…まさにそのパターンだ。でもこれ睡眠障害の本っぽい。寝るという人体のメカニズムを詳しく知りたいかも〜。単なる興味だけど。