いろんなボール

スーパーボール、テニスボール、バレーボール、バスケットボール。壁に思いっきり投げつけたら、同じくらいの力で戻ってくるはずです(加速も失速も実際にはありますが)。

キャッチボールする時、受ける相手がいたら、相手の事を考えて投げますよね。受ける相手が小さな子供だったら、思いっきり投げつけますか?そんな事無いですよね。ちゃんと相手が取れるように投げてあげます。そうすると、きっと自分が投げた力と、同じくらいの力で戻ってくるはずです。

ふたつの例を考えると、自分で投げて返ってきた時は、自分が投げたのと同じくらいの力で戻ってくるって事です。世の中にはいろんなボールがありますが、きっとほとんどが同じ法則を適用できます。