なぜ私のTODOリストは期限が短いものばかりか

それは期限が長いものを書いていないからである。逆説で、期限の短いものしか書いていないからである。コアな仕事(?)で6項目書き出してあるんですが、期限が全て今週中です。それが来週になるとガラっと入れ替わり、次のTODOが書きあがります。長期的なものはせいぜいGW明けくらいのスケジュールです。TODOってなんでしょうね。今、これをやらねばならん。やること多くて忘れないように書き出す。そんな使い方をしてるからなんだか苦しいやることリストができあがるんですね。

ちょっとおちゃめ心を入れて「海を見に行く!!」「Out Run 2をプレイしにいく!!」「たっぷり寝る!!」と書いてみた。どれも実現が困難なものじゃない。意思一つですんなり実現できてしまうものです。これをいかに迅速にできるかで私の行動力を測ってみたいと思います。遠くに見える海で海を見た気分になったり、他人のプレイを見てプレイした気分になったり、4時間睡眠をたっぷり寝たき分になったり。いかに妥協してしまうのか。

なになにしたいしたいと言っている内は無理なんじゃないだろうか。それが無理なら「やる!!」と宣言してそれで実現ができるか。自分が自らの欲求を有言実行できるのか妥協するのか実験してみる。自分の欲求を満たせないなら、他の人の欲求を満たすのは更に困難だろう。他の人の欲求は自分の欲求より遥かに優先したくなるが、時にはささいなわがままを実行してみる。

野生のサイに挑み、自分の命を計ったという話がある。それとは比べ物にならないほど小さなものですが、私は自分の限られた時間で自分の時間の使い方を計ってみる。

なぜ人のわがままを聞いて一生懸命実現しようとするのに、自分のわがままが実現できないのか。謎である。それは相手が女性だからというのはウェイトが大きいかもしれない(爆)

#テンプレなんて無いですよ(笑)