3度寝に気付かなかった涼しくて雨ポツな朝

おはようございます!今日は目覚ましに気付くことなく、3度寝をしていたようです。実際は気付いて無意識のうちに目覚ましを全滅させたはずなんですけど、全く記憶にありません(笑)そのあと最終兵器おかんにより一撃で起こされましたが、その時のセリフが「2度寝しちゃだめって言ったでしょー」でした。ということは、手元の目覚まし時計を全滅させた後、最終兵器おかんが出動。そして最終勧告を行うべくもう一度出動したということです。中国から帰ってきてから元の生活習慣に戻りきれて居ないようで、朝がちょっとつらいです。

今日はとても涼しくて家を出た瞬間、あまりに気持ちの良い風が吹いていたので眠くなった(笑)地元の駅にはなぜか学生がたくさんいて、「今日ほんとに意味ねーよなー」とか「掃除もしてねーよ」とか言ってました。登校日か何かなんですかねー。学校に出てきてホームルームやったら解散。そんな感じでしょうか。横浜に着くとなんとなく雨のヨカーン。今はポツっと降っています。しかし、傘は無い。朝、天気予報を見ている時間も無い。濡れる気はもっと無いと、とってもわがままな私です(笑)

今日は仕事を邪魔されないアイテム、イヤホンを買ってきたので集中して仕事ができます。ちょっと集中しなきゃいけない日なんです。なぜイヤホンなのか。コレは2通りの効果を期待しています。1つ。私がイヤホンをしている時は集中したい時なので、急ぎじゃない限りなるべく話しかけないでほしいと伝えておく事によって、自分の時間を短時間でも確実に確保する。2つ。イヤホンしているとなんとなく話しかけづらい。普段はしないんですけど、今日から数日間は使わせてもらおうかなと思っています。別に禁止されていませんし、電話もかかってこないし、必用だったら教えろコラーと話しかけてくるので、気分的な問題かもしれません。

そんなわけで3度寝した事により朝、ヨドバシに寄れてしまい、集中しちゃうぞアイテムをゲットしたので、今日も一日がんばりましょー!