涼しいと思ってたのに急に暑くなった朝

おはようございます!中国はここ2週間近く涼しかったのでとても過ごしやすかったんですが、今日は日が出てて暑い!いつもの道をてけてけ歩いていたら汗が出てきました。東京は今頃台風一過でスカっと晴れているんですかねーっと天気予報も見ずに想像している私(笑)

昨日はまたしても人生初体験がありました。カードキーを部屋の中に置いたまま部屋を出てしまいましたorz。というより、カードキーを部屋の中にさして、扉を開けた所ではす向かいに止まっている同僚に呼ばれたので、そのまま扉を閉めてしまいました。用事がすんで振り返った瞬間理解しました。「今、私はカードキーを持っていなくて、部屋に入れない」と。とりあえずフロントに行ってみるとそこにタイミング良くバーの女の子が通りかかったので日本語で伝えて、フロントに話をしてもらいました。フロントの人から部屋番号を聞かれて、フロントの人は一瞬電話をして「もう部屋に戻っても大丈夫」と言われました。

もしかして部屋にカードキーがささっていつつ、誰も居ない事を確認したのかなぁ。確認できたら電話でロックの解除ができるのかなぁ。最近のホテルってすげーなー!と思って、部屋へ戻ってみると。「ガチャガチャッ」…ドアが閉まってるorz。もしや、ピンポーンを押すと解除か!?と思って押してみるも状況変わらず。もう一度フロントで聞いてみるか〜と思っていたら、ホテルの人が一人来て、ドアを開けてくれました。なるほど、フロントが電話していたのは、マスターキーで部屋を空けてくれる人にだったんですねと人生初体験終了(笑)

昨日はすごい長い一日でした。21時間活動だったかな(笑)それでも今朝の目覚めがめちゃくちゃスッキリしていたのはなぜだろう〜。なんかケータイが充電不可・電源落ちしているのが気になりますが、暑さに負けず、今日も一日がんばりましょー!