2005-07-01から1日間の記事一覧

上下逆さまな7月初めの朝

おはようございます!今朝は起きてびっくりしました。いつもは足元に向けている扇風機の風が顔に当たっていたんですよ。よくよく気づいてみればなんと体が上下反転しているではありませんか(笑)足元に枕が転がっていて、一体どうやってこうなったんだかよく…

悔しがるならそれなりの事をやってから悔しがれ

先ほど周りの人が絵を描ける事を悔しがったばっかりですが、よくよく考えてみれば私は絵に対して"大した事してない"って思いました。最初から勝負にすらなってなくて、自ら負けてるんだからそれで悔しがるのはおかしい。まぁ、厳密にそこまで考えていたわけ…

Eclipse3.1を触ってみる

JDK5.0の構文書いてもエラーになるじゃん!って思ったら、Compiler compliance levelが1.4になってた(´・ω・`)…というわけで、5.0に設定して色々試してみる。アノテーションも使えるし、staticインポートも使えるし、Enumも使えるし、新しいforも使えるし、…

足りない時間をどう捻出するか

仕事の効率を上げる → さらに仕事が来る = × 仕事を断る術を身に付ける → いやいや、仕事はウェルカム = × 趣味を減らす → やだ = × 早起きする → ナイスアイデアだが起きる自信がない = × 睡眠時間を削る → 削れなくは無いがこれ以上は… = △ 家でパソコンに…

悔しいよママン・゜・(ノД`)

私のmixiから辿れる"おかださん"の今日の日記に直筆のミスラ絵がアップされてるんですが…ウマすぎっ!すごい美人です。そんな才能を隠し持っていたとは…。うぉーん、なんか周りの人で"実は絵がとんでもなくウマいんです"って人が多くて、裏切り者ーヽ(`Д´)ノ…