足りない時間をどう捻出するか

  • 仕事の効率を上げる → さらに仕事が来る = ×
  • 仕事を断る術を身に付ける → いやいや、仕事はウェルカム = ×
  • 趣味を減らす → やだ = ×
  • 早起きする → ナイスアイデアだが起きる自信がない = ×
  • 睡眠時間を削る → 削れなくは無いがこれ以上は… = △
  • 家でパソコンに触れない → ・・・ = ×…△…○?

どうやらパソコンをやっている時間が一番多くて、多少削っても問題ないようです。これをお絵かきに割り当てよう。とりあえず1日10分〜15分も描いていれば良いだろう。そのうちハマりだして止まらないだろうから。ちなみに夜な夜な弾いているギターの時間が長くなりだしてます。弦を押さえる指の皮が厚くなって、押さえてても痛く無くなったから(´∇`)

あーあ、読書も熱中しだしちゃったし、最近の尽きないやる気はどっから沸いてくるんですかねぇ。時間と体がついてきてないぞ。でもやりたいんだからしょうがない。しょうがないのだ。だからやっても良し(ぉ)

実は以前お絵描きお絵描きと騒いでる時に、道具一式揃えて、日々落書きをしていたんですが、他の事にその時間を占領されちゃったんですよね。1日10分でもいいからやりたい事はやろう。なんて言ってたのが、重なりに重なって1日1時間とか2時間とか必要になっちゃって、最近は仕事で帰りが遅い上、朝が早いから時間が圧迫されていたんですよね。限り有る時間は増やせないから、ある時間をどう有効活用するかが鍵なんですが、やっぱり睡眠時間を削るのが一番簡単だと思っちゃうんですよね。こんな無理は今のうちしかできないかもしれないから、今しかできないなら今してやるーって感じ?未来からの前借というのは意識していますが…止められん!自分の持ってる時間の管理ってムズカシー。