Eclipse3.1を触ってみる

JDK5.0の構文書いてもエラーになるじゃん!って思ったら、Compiler compliance levelが1.4になってた(´・ω・`)…というわけで、5.0に設定して色々試してみる。アノテーションも使えるし、staticインポートも使えるし、Enumも使えるし、新しいforも使えるし、ボクシングも使えたっ!さすが正式版。あとの新機能はまた後日触る事にしよう。というより、ぱっと思いついて構文が書けたのがこれくらいだった…。

しかし変数宣言すると「The local variable xxxXxx is never read.」っていちいち出てくるのが邪魔かも。これから使う変数だというのに、すぐ警告してくれる。作り終わった後には使ってない変数の撲滅になるけど、作っている最中は警告を切っておこうかな。全体的に軽くなった感じがしますね。すごく洗練されている感じを受けます。これはかなり萌えるっ!!