悔しがるならそれなりの事をやってから悔しがれ

先ほど周りの人が絵を描ける事を悔しがったばっかりですが、よくよく考えてみれば私は絵に対して"大した事してない"って思いました。最初から勝負にすらなってなくて、自ら負けてるんだからそれで悔しがるのはおかしい。まぁ、厳密にそこまで考えていたわけじゃないですけどね。うらやましいって感情がほぼ全てで、まけず嫌いな所が大した努力もしてないのに、悔しいと声を上げたんだと思います。

私は絵が描ける人をとてもうらやましいと思っていて、時にはその才能を悔しかったりするんですが、その人だって生まれつき絵がウマかったわけじゃないはず。それなりの努力や行動があって身に付いたはずだから、最低でもそれ以上の事をやってから悔しがらないと、単なる負け犬の遠吠えですよね。自分を振り返ってみたらちょいと情けなかった。

裏紙卒業してスケッチブックにしよう…勿体無くなんか無い!形から入る事も時には大事なのだ。未来への自分への投資だと思ってスケッチブックを買ってきます。って、スケッチブックって意外と安いのね…高いかと思ってた(^^;。それっぽくてカッコイイ表紙のにしよ〜♪