2005-10-11から1日間の記事一覧

TPTP(Test & Performance Tools Platform)を使ってみた

普通のJavaアプリと、Tomcatアプリのプロファイリングに成功。Tomcatのプロセスへのアタッチにはかなり手間取った。プリファレンスページのJava VMオプションが効かないんだもの。「構成および実行」でTomcatの構成を手書きで変更して、Agent Controllerへパ…

久々にネクタイ

なんか息苦しくなってる(苦笑)かなり久しぶりかも?クールビズのまんまスーツ着こなしてましたからね(笑)別にOKだったんですけど、なんとなく今日からネクタイ装着

夢の中で真実を叫ぶ

最初はスリル満点の冒険をしていた夢だったのですが、一度目が覚めたら違う夢を見ました。夢の中で夢を見ていて、夢の中の自分は現実の自分より大分行動的でした。夢の中で夢を見ている。その夢に対して、夢の中の自分がこう言ってました。「はぁ?お前なに…

蓄えで仕事

新たな知識を得なくてもなんとなく仕事が回ってしまう。ある程度の経験を積んでいれば、なんでもそこそこできる。ずーっとそんな事やってると気付いた時には…いっつも過去の蓄えで仕事してる気がしてならない。振り返ればそんな事は無いのかもしれないけど。…