夢の中で真実を叫ぶ

最初はスリル満点の冒険をしていた夢だったのですが、一度目が覚めたら違う夢を見ました。夢の中で夢を見ていて、夢の中の自分は現実の自分より大分行動的でした。夢の中で夢を見ている。その夢に対して、夢の中の自分がこう言ってました。

「はぁ?お前なにやってんだよ。本当にやりたい事・実現したい事に取り組んでるなら、今そこでそんな仕事してるわけねぇだろ。さっさと辞めろ。そしてやりたい事やれ」と自分に言われました。

えっΣ(゜口゜;

現実の自分ですら口に出した事も無いような事を、夢の中で自分に言われた…。少し考えさせられました。「本当にやりたい事・実現したい事に取り組んでるなら、今そこでそんな仕事してるわけない」例えば本当にやりたい事のために、経験を積む場所へ行ったり、勉強をしたりしているのかもしれないという事だろうか。

未来で実現したい事のために、今なにをやっているか。今やっている事は本当に未来につながってるのか?

そんな問いかけを夢の中からされたような気がします。ちなみに夢の中の自分は、大学行って留学して資格取ってましたよ…まさに夢!でも、それも実現できないわけじゃないんですよね。そうしたいかというとそうじゃなかったですけど。

#追記:分かったかも。片手間でやってる未来への努力を、主軸に置けという事か!将来画家になりたいという人が、営業の仕事をしながら絵を描く勉強をしている。こういう状態から、デザインの会社に入ったり、美術大学へ行ったりということなのか!?それだけじゃ生活していけなくなるから、そこをどうするかだ。まさにバイトでもしてなんとか生活すればいいのか。安定した生活を求めているから、そういう大胆な行動ができない。なにはともあれ、やりたい事をやるために、何をするか・どうするかという点では変わらないんだな。