2005-07-05から1日間の記事一覧

自宅鯖停止します - 加速装置も停止

緊急停止です。HDDが逝ったっぽい。OSハング中。帰ったらバックアップ取ろうと思って準備しておいたのに、なによ〜〜〜(>_ #追記:悪い事は重なるもんで、加速装置のサーバも停止。リモートシャットダウンに失敗して落ちちゃったよ(T^T) #追記:自宅に問い…

人生のメリハリが足りない

いろいろな良い言葉をもらって、確かにそうだ。そうだそうだ。うん、そうしようとやる気をチャージしたは良いのですが、どうしても難しい言葉が一つ。 人生のメリハリがちょっと足りない気もするよ、見ていて。 と。人生のメリハリ…私生活と仕事のメリハリと…

ハイテンションで帰社

レビューが順調に終わって、本当なら直帰しても良い時間だったのですがあえて帰社!今日はシステム全体を通してのレビューで、しゃべりと説明がうまいとそそのかされて私が最初から最後まで一人でしゃべりました。2時間30分程で終わったのですが、なんつー爽…

雨上がりの朝

おはようございます!雨が上がって空が見えてちょっと蒸し暑くなりだした朝です。最近の夜はいつも涼しくて、扇風機を当てっぱなしで寝ると朝には体が冷えてたりして寝やすかったのですが、今日からはまたちょこっと蒸し暑い夜が来るんですかねー。なんて言…

そういう雰囲気が出ているんだろうな

まさかそんな事を言われるとは思っていなかった人から、腹の底に秘めていたつもりの気持ちを見抜かれ暴露された。自分がすごい恥ずかしかった。誤解も混じっていたけど、そう思われたのは確かなんだなと思った。まだまだ偽善者で奇麗事好きってこった。凹み…

HDDがカッコンカッコンカコカコ…

この音怖いぃぃぃぃ((((;゜Д゜))) いつだったかIBMのページでHDDが壊れる音が聞けた気がするんですが、あの中の一つにこんな音があったぞ…どうやら3番目のディスクがお亡くなり直前らしい…6GBのディスクなのですぐにバックアップできる容量ですが、5年くら…

今後の進め方について話し合う

そんな話題で打ち合わせをしていたら、あれやこれやと話が拡散すると思っていたので、打ち合わせのレジュメと概要を1時間程で書き上げて打ち合わせに挑みました。結果、2時間程打ち合わせをして今後のプロジェクトの進め方が決まりました。まぁ、簡単に言う…

HDDがカラカラカッコン鳴る

寿命の前触れなんでしょうか、カラカラ〜、カッコン。カラカラ〜カッコンという音がします。カッコンカッコン鳴るのはかなり怖いんですけど((((;゜Д゜)))イベントビューワにも怖いログが…SCSIのHDDがタイムアウトだのエラーだのと恐ろしい(T^T)今の内にバッ…