雨上がりの朝

おはようございます!雨が上がって空が見えてちょっと蒸し暑くなりだした朝です。最近の夜はいつも涼しくて、扇風機を当てっぱなしで寝ると朝には体が冷えてたりして寝やすかったのですが、今日からはまたちょこっと蒸し暑い夜が来るんですかねー。なんて言ってるくらいだから、今日の天気予報を見ていません(笑)

今朝は大量の小学生が電車に乗り込もうとしている所を目撃しました。引率の先生が見当たらなくて、小学生は通勤ラッシュで激込みの車両に乗り込んでいました。私が小学生の時は、通勤の邪魔にならないようになるべく後ろの車両(上り電車)で、広く分散して乗るように指導されていました。今朝遭遇した小学生の軍団は1車両に固まって乗ろうとしてて、かつ混む階段付近。小学生はめちゃくちゃ元気があるので、混み混みの電車でもキャーキャー喜んでいました(笑)ちょっとしたことでもすごい楽しかった頃を思い出しました。

さてお仕事はこれから右上がりに忙しく"します"。早帰りの雰囲気は維持させたいので職場での仕事は遅くても21時まで。あとの事はここに書くとプロジェクトメンバーにバレるので書きません(笑)できる事を最大限やろうと努力し続ければ、そのうち結果はついてくるものだと信じて、今日も一日がんばりましょー!