Fw:成功を噛みしめてから気を引き締める

http://d.hatena.ne.jp/hoso-kawa/20050228#1109524016
自分で言ってた言葉を思い出す。だいたい書いてからしばらく経つと、私の独り言は未熟な考えだなぁと感じるんですが、このエントリについては今も当時(3ヶ月ちょっと前)と同じように思っています。読み直してみると気づくんですけど、話の流れに一貫性が無いですね。いろんな話が混じりすぎている。簡潔に引用。

うまく行っている時ほど気をひきしめねば!みたいな事を良く聞きますが、気を引き締める前にやっておくともっと良さそうな事があります。それは、その良い事をかみしめて実感しておく事。良い事があったなら、もっとよくせねば!とか、気を引き締めねば!という前に良いって事を実感しないともったいないですよね。良かった事も、悪かった事も次のステップへ行く前にその時をしっかりと実感しておく事にします。

良い所にも悪い所にも目を向けて、どちらにせよ前を向く。結果が出るのはまだまだ先ですが絶対成功させるぞ!徹夜の連続の上に成り立った成功にはしたくないですが(^^;