疲れたからこそ

打ち合わせが終わった最後に「ありがとうございましたぁーっ!」って元気に挨拶してきました。その帰路もだるい体をシャキっと引き締めて、背筋をピィーンと伸ばして、胸を張ってカッツカツ歩いてみました。気持ちが引き締まると同時に、余計疲れました(笑)

きっとあの時間座ってるだけでも疲れるのに、考えるししゃべるし身振り手振りも入るのでヘトヘト。帰り道、駅に着く直前に頭の中ですごい絵が作り上げられました。「立てー、立つんだジョー!」ってハタ坊が言ってるんですよ…ああっ、すっごいくだらないけどなんだか面白い。ふふっと苦笑いしちゃいました。普段はハタ坊なんて思い出さないし、あしたのジョーも思い浮かばないんですけど、なんだか今日は合体して出てきました。

ああ、今はいつもとは違う発想ができる状態なんだなと思いました。くっだらない想像ばっかりですけどね(爆)今週の金曜日はさらに長時間の打ち合わせが見込まれます。今週は今のプロジェクトが始まって一番負荷が高いんじゃないだろうか。現工程の大詰めですから力が入るのも当然ですけどね。

なぁんにも無かった所から次々と資料が作られ、システムと言われるものがおぼろげながら見えてきたのがお客様を含めた全員のがんばりによるものというのがうれしい。奇麗事言わないで、今はこの喜びを噛みしめよう。そして明日へのやる気としよう。