自己評価なのか他人からの評価なのか

結局自分で言ってる事なんて自分の言葉で、自分の考えなんだからまわりから有るべき姿の評価をもらえないと自己満足なのかなと思った。

例えば楽しく仕事をしていると自分で言ってるより、ほそかわさんてほんとに楽しそうに仕事するよね〜と思ってもらえた方が結果としては良い気がする。自分で自分を評価した言葉は客観的な評価でないので、他人から評価された言葉の方が正しい気もする。自分で出した評価に満足するのはどうでもよくて、やっぱり他人からどう見えるか、客観的な評価をしたい。

できる人ほど分かっている事は言わなくなる。できない人ほど自分を良く見えるようにたくさん言う。私は後者ですね。言うより動け。評価は自分から広めるものじゃなくて、後からついてくるもんだ。