2005-06-27から1日間の記事一覧

FW:目標の達成はプラスの行動で行う

http://d.hatena.ne.jp/hoso-kawa/20050102#1104605004 例えばダイエット。ダイエットする時、食事を抜くなどせず、今までの生活にスポーツをする時間を入れてダイエットをする。例えば買い物。何かを節約して、欲しいものを買うのではなく、収入を増やす事…

病欠によるスケジュールの遅れ

全体で1日や2日なら大したインパクトは無いんですが、プロジェクトのメンバー全体で、1ヶ月あたり数人分も休みの期間が出ると、結構大きいですね。かくいう私は今現在ちょっと風邪気味で、メンバーに伝染させないかと不安…。さすがにメンバーの体調管理まで…

30℃の朝

おはようございます!今朝、家を出た瞬間に「むわっ」とした空気を感じました。とあるビルの上にある看板には「只今の気温30℃」と出ていました。どおりで暑いはずです。でも、風が結構吹いていて、日陰に入るとひんやりとしていて心地よかったです。さあ、本…

プロマネではないけれど

今の私は末端の下っ端です。現プロジェクトのプロマネは他に居ます。疲れている人を呑みに誘ったり、話を聞いたり、モチベーションの維持に勤めようとしたりするのは別にプロマネだけがやる事じゃないと思うので、下っ端がやっても良いと思うんです。下っ端…

やわい手がゴツくなり始めた

仕事がら、パソコンばかりやっているので手は荒れる事もなく、すべすべだったんですが、最近ゴツくなってきてしまいました…。重たいカバンに重たい資料を両手に持っているせいで、タコできちゃってますよ(T^T)。さらにギターを弾いているせいで、左手の指の…