プロマネではないけれど

今の私は末端の下っ端です。現プロジェクトのプロマネは他に居ます。

疲れている人を呑みに誘ったり、話を聞いたり、モチベーションの維持に勤めようとしたりするのは別にプロマネだけがやる事じゃないと思うので、下っ端がやっても良いと思うんです。下っ端の延長線上でいろいろやってますが、立場は下っ端です。態度のでかすぎる下っ端です(笑)そもそもプロマネと言われる人のやる事にモチベーション維持活動とか入るのかは不明ですけど、私は仕事の管理とかの前に、人がやる気を持って仕事に取り組まなければ成功への道のりは遠いと思っているので、根底にあるものを高めようと思っています。

私が今の仕事で目指す所はプロジェクトを成功させ、お客様に満足していただき、我々も満足する事です。目標はすんごい高いですけど、下っ端が望む仕事のあるべき姿は、こんなです。本当に目指している所は、それが実現された時、でーーーっかくここに書きます。実現したら自分を褒めてやりたいくらいの目標です。当たり前すぎて、すごく難しい目標です。