やわい手がゴツくなり始めた

仕事がら、パソコンばかりやっているので手は荒れる事もなく、すべすべだったんですが、最近ゴツくなってきてしまいました…。重たいカバンに重たい資料を両手に持っているせいで、タコできちゃってますよ(T^T)。さらにギターを弾いているせいで、左手の指の平は皮が硬く、さらにはちょっと荒れています。自分の肌をなでるとちょっとゴツい感じがするので、良くないなぁ(なにが?)と思ったりしました。

ギターをやろうと思ってから、ギターに触らなかった日は1日も無いです。1日3分でも30秒でも必ず触るようにしています。牛歩ではありますが、まったく弾けなかった人から、ほとんど弾けない人に昇格しました!この調子で、あんまり弾けない人、ちょっと弾けない人、そして、もう少しで弾けそうな人へと上達していきたいです。牛歩でいいんです。あせる理由はなにもないから。